収穫始まる

うっそうとした庭の雑草たちでしたが、うちの専属ガーデナー(両親)によって
キレイになりました~
木々の枝も剪定されて、すっきりです!

そして家庭菜園も収穫期に入りましたよ
a0156011_14513344.jpg


昨日の夕ご飯に作った

ルッコラと生ハムのサラダ
a0156011_1451593.jpg


しろ菜とツブのポン酢和え
先日momoさんに頂いた わさびつぶと和えました。
わさびツブ美味しいです momoちゃん、また宜しくね!
a0156011_14534945.jpg

このレース柄のガラスのお皿 マリエッタで150円
ちょっと前は、レトロ過ぎてこんなの好きじゃなかったのに
なんだかスゴクかわいく見えて買ってしまいました
これにロールケーキとかのせてみたい!

今日の朝ごはん。
こないだ、やきもの市で買ったどんぶりが使いたくて
サラダうどん。 またまた自家製ルッコラ使用。
ってか サラダのあまりもんをのっけて。食べるラー油ものっけて。
a0156011_1456138.jpg


おひるごはんに 手作りパン(失敗作・・・)で
これまたルッコラやきゅうりでサンドイッチ。
肌荒れのパン生地・・・水分調整がうまくいかなくてボロボロで。
a0156011_1459982.jpg
a0156011_14592790.jpg

お外で作業している両親たちにと袋に入れて・・・

しかしベーグルがもっちりしすぎて さし歯が主流の親たちには不評!
やっぱり やわらかいパンだよね
しかも、正解の生地じゃないしなぁ・・

北広島 天気いまひとつです

あじさい・・・・早くうちの庭のも咲いてほしいなぁ
a0156011_1545011.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-07-18 15:04 | 日々のこと
<< 連休2日目です えべつやきもの市 >>