人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恵庭へ

先日のS先生の授業のブリオッシュ。
時間が経ったのでフレンチトーストにしてみました。
大谷養蜂園のはちみつと一緒にいただきました(*^_^*)
ケーキみたい!美味しかったですよ。

恵庭へ_a0156011_17475326.jpg

朝食後は
一応 カカオのカフェオープンの準備ということで
輪厚のかくれ屋さんでパーテーションなどを購入。
色々ほしいものはあったけれど、がまんがまん・・・


でもって行ってみたかった恵庭のcafe福座さんへ
恵庭へ_a0156011_17325687.jpg

本当はランチしたかったのに「タカトシ」のロケが入っているとかで
時間限定のため珈琲のみ・・
恵庭へ_a0156011_17402754.jpg

目的はランチだけでなくて、このやきもののコーヒーカップ。
カフェのオーナーのお父さんが作家さんらしく
カフェでもカップを販売してたのですが
近くでギャラリーもオープンしているということでそちらへ・・
これまた、カカオのカップにしようと3点購入。

自分用にも今度買おう!

ランチを食べ損ねたので行きたいと思ってたチュルボー(?正式な名前わすれた)
に行ってみたが、やはり激混み。

ということで
何度も行ってもありつけなかった「みるくのアトリエ」に!
ラッキーなことにちょうど空いていて
ようやくありつけました!!
こってりチーズに見えますが後味のくどくないピッツァでした
恵庭へ_a0156011_1740376.jpg


そうそう写真はないけど ジェラテリアGIGIさんにも行って
ジェラート食べてきた!

行楽シーズンだからか?
36号線はとても混んでます
コストコのとこの道も渋滞・・・・
恵庭はマラソンの交通規制でぐるぐる・・・
運転手をつとめてくれたオット君 つかれて寝ています。


あーあ 帰ってきたら もう夕暮れ さびしいなー
恵庭へ_a0156011_174556100.jpg

by tante-mamie | 2010-10-23 17:48 | おでかけ
<< 寄り道 日曜日! >>