人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショック・・・・

エミールアンリのタジン鍋が割れた・・・

タジンでスパニッシュオムレツ作っていたら。。。
ピキッ・・・と音が
ん 何の音?


したっけ・・・・・・・・・・・・・・・・・タジンにヒビが入ってる!!!

あーーーーショック

高かったのにぃ(--〆)

火が強かったのかなぁ


こうなったら、クルーゼのジャポネーズを買ってやる!



話題は変わるけど、先日起きた地震
北広島は震度3でしたが
このあたりは震度4か5あったと思う
だって いろんなものが棚から落ちてきました
きた~~~!!!!
って、その瞬間思ったよ 
恐ろしかった!!

棚から物が落ちて 食器棚の引き出しは開いて
ワイングラスと珈琲カップが割れました・・・

そんな中シンク横にふせていた リーデルのワイングラス
ペラペラの薄さなのに 一回転してシンクに着地したらしく
なんと割れてなかったのです!
それはそれは不思議でした


あーあ

こんな出来事も断捨離のすすめかな。
by tante-mamie | 2010-12-10 00:17 | 日々のこと
<< コグメロ テラード モリエール >>