札幌スープカレーパン

京田食品が物産展で1日2000個売ってたというカレーパン。
「札幌スープカレーパン」
なんかテレビ取材がいくつか入ってヒットになったそう。
スープカレーといってもシャバシャバではパンがベシャベシャになってしまうので
ふつうのルゥカレーぐらいのとろみなんだけど
通常のカレーパンはドライカレーみたいな感じだから
具が大きいとことか、ちょっと違うよね。
どーってことないんだけど、ネーミングや売り方 発想の仕方だね。
「なーんだそんなこと」っていうのは簡単だが、行動におこしたかどうか。
そんな小さなヒットの積み重ねだよなー
やっぱ飽きられないような商品を考え続けなくちゃ・・・
ここんとこ、うち止まってるもんなぁと
とカレーパンを食べながら考えたのでありました。

a0156011_177474.jpg
a0156011_1772385.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-12-23 17:07 | 日々のこと
<< メリクリ★★★ 此花 >>