仕事開始

本日より、仕事はじまりました!
まだ、本格的ではないですが、交代の日直業務。
初日だし、ゆっくり〜と思いきや、何かと忙しく、こりゃ明日も出番だな…

今日は朝から雪!道中吹雪!
なのに、南区についたら青空‼

a0156011_21242678.jpg


場所によって同じく札幌市でも違うもんだ!

ま、結局、午後からは雪になりましたけど。


今日、ショックなことが。。
車検のために事前点検を受けるためにガソリンスタンドへ。
前から指摘を受けていたのですが、マフラーがおちている
交換必要。オイル漏れが発覚。修理必要
少なくとも15万はかかります・・・と
もしかすると20万円てことも・・・
「えー!!そんなぁ」
「このままでは車検が通らないので修理するか・・・ん
 新しい車に取り換えるか
「ガビーン(-"-)。」
といっても、この間冬タイヤ新調したばっかだし!!
しかも、期限は15日!
とにかく修理して、車検を通してもらわなくては・・・
あ~ショック。


今年の目標は節約と食生活の改善です。
気持ちを高める、いい機会になりました。

さびしい今日のお弁当。卵炒飯と漬物
いや、それでいいのです。
a0156011_21245049.jpg


がんばろー。

んー
[PR]
by tante-mamie | 2011-01-06 17:47 | 日々のこと
<< 七草粥 初詣 >>