くるるの杜

今日はいい天気でした♪

実は昨日の夜は突然ボイラーが止まっていて
暖房がきれていたので、さむーい部屋だったのですが
今朝は日差しもあってポカポカ058.gifピカピカ058.gifの温かさ
日差しが気持ちよくて寝むくなるー

a0156011_20131689.jpg


うち田舎なんで雪原からの照り返しがまた気持ちいいわけ

でもって めずらしく旦那と休みも一緒だったんで
なかなか行けていなかった「くるるの杜」の農村レストランへ

時間も2時近かったのでスムーズに入れました。

a0156011_2016628.jpg


はじめのお皿はこんな感じ。お野菜が中心で嬉しくなる料理が多いです♪
むかごごはんのおにぎりとかめずらしいものも。
手作り感があっていいです。
a0156011_2017022.jpg

デザートも。
a0156011_20171244.jpg

ドリンクも充実してます。
どこだか産のお米のジュース?だっけな
温かくて甘酒みたい。黒蜜としょうがを入れていただきました。
普段は飲まないようなものですが、美味しかったです。
a0156011_20172442.jpg

最後の〆で頂いたのは
ハスカップのアイスクリーム 
ユリ根のスプレッドにはちみつを添えて
カプチーノ(早川珈琲店の珈琲豆って書いてあった)
a0156011_20174249.jpg

広くて清潔感があるし
オケクラフト風の(たぶんちがう道内のクラフトだと思う)お皿やお椀がステキ
テーブルやいすなどもすべて木なの。こども用のいすとかもかわいい。
テーブルにはお花もあって癒されます。
主婦ランチにはいいねぇ
a0156011_20175362.jpg

春になったら、もっと混むだろうけどまた行きたいな。

帰りには直売所で野菜をたくさん買い込んで帰ってきました
食事している時間に小笠原登志子先生が野菜売り場の奥のキッチンで
実演講習してたようでした。ここでお会いしたらびっくりだな。
[PR]
by tante-mamie | 2011-01-22 20:29 | おでかけごはん
<< 鳥かご 先日 叙勲の祝賀会で >>