人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日は立秋だそうで。

暦の上では秋ということ。

夜は暑くて寝苦しささえ感じられますが
朝は寒いくらいです。

皆さんところは?

ココは高原て感じしょうか。
窓を全開にして寝ると朝 寒さで目を覚まします。
汗でぐっしょりとしたシーツが冷え込んでいきます(-"-)

朝は5時前に目を覚まし、パンを焼いてみました。
本日は立秋だそうで。_a0156011_18445737.jpg

全粒粉を入れたテーブルロール(これぐらいしか焼けない(+_+))

洗濯をして外に干す(しあわせ感じるんだコレ)
6時25分からはテレビ体操。
これが、けっこういいのよね。

焼きあがったパンでサンイッチを作っていると、ちょうどオット君が
起きてきて遅い朝食となる。

昨日のあまりものっけてモーニングプレート。
本日は立秋だそうで。_a0156011_18492621.jpg


はなまるマーケットを見ながらの、ゆっくりとした朝食。
あこがれの朝タイムです。

これがいつもできる専業主婦になりたい・・・・。いつ?

今日は、恵庭のえこりん村に行ってアウトレットの掘り出しもんの
ガーデニンググッズをゲット!!
ほしいものは沢山あったけど、車に乗らないと思ってあきらめる・・・。

その後、グルーポンで購入した恵庭の美容室へ。
やはり、恵庭という感じだった。
決して、ネットで見るほどオシャレな空間じゃない・・・。
けれど、同世代の美容師さんに切ってもらい 共通の悩みを分かちあう。
もう、こういうのがいいのかも。
そう、スタイリングのデザインよりも、今や抜け毛や髪痩せやパサパサ感のほうが
問題なんである。
この歳になると「背中が痛い」「腰が痛い」「体が固い」などの
話題が共有できる話題となってしまうのだ。
老いは誰にもやってくる。自分だけは例外だとなぜ思ってしまうのだろうか。
という話題でもちきり。

「では、今井美樹で」と注文したが
素材が違うので無理というもの。

残念でした。 

でも、あの人はもう50代なんだよなー。。。。
by tante-mamie | 2011-08-08 19:06 | おうちごはん
<< 今朝の収穫 七夕 >>