カレーブランチ

ひさびさに借りてきたDVDを見ながら一人ブランチ♪
「食べて、祈って、恋をして」
昨日の夜は「食堂かたつむり」
タイトルだけに惹かれている・・・・・・しかし、案外こういう映画は眠くなる

今週末は「しあわせのパン」「エル・ブリの秘密」が公開になる。観なくちゃ。

ほうれんそうとチーズのカレー
ベルメゾンで買ったミックススパイスを使って・・
a0156011_1223272.jpg

クミンライスとソーセージを添えて
ピンクの大根はピクルス

あんまり辛くなかった。残ったソースはもっとスパイシーにしてみよう。
これで↓↓
なんと、アメリカのサイトでオーガニックスパイスを購入!
円高だから安いよー
a0156011_12252748.jpg

こういうのテンションあがるっしょー

でも、らっきょの井出さんによりますと、スパイスはタッパに入れて冷蔵庫保存がいいそうだ。
冷蔵庫にスパイスコーナーを作る余裕はあるかな?


最近、緑野菜がめちゃめちゃ高いねぇ
ま、静岡の人はちがうみたいだけど・・・

「北海道ロコ」の野菜コーナーは結構新鮮野菜がお安すめ!
土曜の帰り途に時々寄って買います。
a0156011_12313425.jpg

地元の農家さんからの直送品が主です。嬉しいね。



↓↓↓冬休みの遊びで今年はこんなの始めました 料理ブログっぽく。

[PR]
by tante-mamie | 2012-01-15 12:38 | おうちごはん
<< ハーブチキン 鏡開き >>