やすみの日

先週は日曜出勤だったから、待ち遠しいお休み。

朝4時からおきちゃいましたよ。

今日は畑仕事をしようと決めていたのです。でもお出かけのほうが多かったかな。

まず開店と同時に行こうと決めていた「恵庭道の駅」の「かのか」という
野菜直売&苗物直売所

着いた時にはもうすでに沢山のお客さん・・・すごいねー
でも、ねばって近くに駐車して野菜と苗物をいっぱいお買いもの。

で、せっかく恵庭だからと一人でウロウロドライブ。
そうだー
「パティスリーイヌイ」に行ってみようと思って ウロウロ・・・
動物の感がずばり当たってみっけた!
カメラもiphoneもなかったから外観とかとれなかったけど、とても素敵な外観
そして裏切らない商品揃え。
いいねぇー
買ってきましたー
a0156011_21273035.jpg

フレジェが素敵に輝いていた
焼きタルトやパンも美しかったーー
a0156011_21292568.jpg


仕事熱心な私は029.gifもう一軒あたらしく恵庭駅近くにできた
「よつばのクローバー」さんへ

パールモンドールさんの三代目さんがやっている。
さすがに生ケーキは食べられないと思ってドーナツ購入。
a0156011_2132534.jpg

イチゴショートとか美味しそうだったけどねー がまん。


恵庭のこのあたりスゴイよー新しい家もいっぱい建ってて、郊外型ショップもいっぱい
できてる。すてきな街並みになってるわぁ

そんで、セリアもあったから寄り道して、くだらない無駄遣いでストレス発散!?

100円の茶筒にステキなセリアのシールをはってみたら
あ・ら いいね。
a0156011_2138918.jpg


780円のカインズの水筒にレースシール貼ったら、フランフランぽくない?
a0156011_21402022.jpg

そうでもないか・・。

カインズのふきん 2枚で298円のやつ。
a0156011_2141558.jpg


ちょっと可愛くしてみた
a0156011_21422988.jpg


くだらないかも。
でも、こんな休日が嬉しい。







[PR]
by tante-mamie | 2012-06-03 21:43 | 日々のこと
<< アスパラ収穫体験in真狩 bento >>