浅草オマージュ 荒井シェフフェア@バンケット

浅草の人気フランス料理店オマージュの荒井シェフフェアがあるとのお誘いで
「バンケット」さんにお出かけしました~。

カカオ10gの社長もお誘いして・・・
バタバタ仕事の合間をぬって・・・贅沢な時間です。

シャンパンというべきところですが、まずはビールで。
でも、大当たり。突き出しが「ポンデケージョ」
すんごく美味しい!!ビールに合う!!
a0156011_12353924.jpg


2品目は かぼちゃのヴルーテ 
a0156011_12372036.jpg

おなかにやさしくしみる美味しさです♪

a0156011_12382097.jpg

パテドカンパーニュ(20日熟成)とほおずきのジュレ

ここからが前菜
フイユトン フォアグラ 鳴門金時のデクリネゾン
a0156011_12412369.jpg

生ハムにくるまってるのがフォアグラよん。
せんべいの下にスイートポテト

グランクラッシック シヴェ ラングスティーヌ
a0156011_12432071.jpg

ラングスティーヌって手長エビってやつですね うまうま
ホウレンソウでくるんだホタテさんと赤ワインのソース

魚料理は
アマダイの松かさ焼き シトロイネル風味のブイヨン仕立て
a0156011_12451658.jpg


肉料理は
ピジョノーエトフェ ソースモレ
a0156011_12461367.jpg

鳩とメキシカンなソースってことです。
骨もしゃぶりました


プレデセールは
雷おこしとレモン
a0156011_1247643.jpg

雷おこしは入ってないのに雷おこしの味!!
ピーナツ味のブランマンジェだって


デセールは
パンペルデュとアイスクリーム
a0156011_12491713.jpg

お花の香りがしました
もうもう、おなかがいっぱい

この後に人形焼きスタイルのフィナンシェとかりんとうがプティフールとして
出されましたが、写真も撮り忘れ おなかがきつくて入らず・・・

大変おいしゅうございました。
浅草と北海道を意識したステキなディナーでした(*^_^*)
荒井シェフ 若杉シェフありがとうございました


最後に記念写真

a0156011_131142.jpg





[PR]
by tante-mamie | 2012-11-04 13:00 | おでかけごはん
<< 季節はずれの 霜月 >>