人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズの日

先週のことですが・・・・11月11日はチーズの日だったんだよ
ポッキーの日とか、いろいろあるみたいだけど・・


で、牛乳普及協会のイベント。
一応、抽選であたったということで「北海道ナチュラルセミナー」へお出かけ
チーズのお勉強@プリンスホテル

なんと、共働学者の宮嶋氏が講師でお話してくれました
チーズの日_a0156011_12384911.jpg

これがこれが、お話が上手であっというまに過ぎていきました
すごい頭いい人だ  やっぱ、酪農も頭が良くなくちゃダメだわ

モッツァレラチーズの実演もあり
チーズの日_a0156011_12403645.jpg

こちらも面白くて

この後に写真なしですが 小笠原登志子先生とプリンスホテルの佐藤料理長との
かけあい料理教室

これが、楽しくて爆笑・苦笑
小笠原先生のトークがおもしろすぎ 佐藤料理長もタジタジ・・・

カマンベールチーズと鮭を使ったお寿司と
チキンカツレツ

チーズの日_a0156011_12433375.jpg
チーズの日_a0156011_12434238.jpg


最後に試食タイムありーーー
チーズも8種類ぐらい食べられて

チーズの日_a0156011_12451578.jpg
チーズの日_a0156011_12451157.jpg

満足満足

これでワンコインですよ!
こんな安くていいんですかー!!


さすが、牛乳普及協会。




by tante-mamie | 2012-11-18 12:45 | おでかけごはん
<< ボジョレーヌーボーパーティへ 季節はずれの >>