人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きたひろ散歩

きたひろ散歩_a0156011_1744193.jpg

きたひろ散歩_a0156011_17441996.jpg


風味絶佳さんへ。
きたヒロの希望が丘にあるカフェです。平日しかやってないから、今日しかない!と思い、行ってきた〜(^^)
きたひろ散歩_a0156011_17441793.jpg

きたひろ散歩_a0156011_17441743.jpg



住宅地の中過ぎて、、Googleマップがなくてはなかなか見つけられなかったかもね。


グラスはニウンペツガラス研究所のもので、きたヒロの在住の作家さんの陶芸品や雑貨もあって、私にとっては嬉しいカフェ。
きたひろ散歩_a0156011_17441826.jpg


BOOKカフェで、本もいっぱいあるから、もっとゆっくり見ていたい感じ。


陶芸品購入してしまいました。
きたひろ散歩_a0156011_17441641.jpg


輪厚在住の作家さんのもの。
私好み…



そして、近所にドイツ菓子の店が出来ていたなんて知らなかった…!
こちらも住宅地のわかりにくい場所!
ネット販売が多いらしく、店も開いてないことも多いらしい。
きたひろ散歩_a0156011_17441595.jpg

kunusperhauschenドイツでマイスターを取得したという女性。バームクーヘンもドイツのレシピそのままにやっているそう。
甘さ控えめで風味がしっかりとした味でした!
by tante-mamie | 2013-08-08 17:16
<< 畑でレストラン 夏休み♪ >>