カテゴリ:cacao10g( 7 )

今年も過ぎ行く。今更クリスマスネタ。

休みの日は、しっかり休もう!
と思い土日連休。
だらだらと掃除始めてます。
断捨離しなくちゃ。
と、思っているうちに今年が終わりそうだ。



今年のクリスマスはカカオの 弟子屈マンゴーたっぷりのチーズケーキ。
ご馳走は、作る時間ないからスーパーの値下がり惣菜てしたががね。
ハーフだけどピンクモエを旦那が用意してくれ、
マンゴーケーキと贅沢しました(^O^)



a0156011_13352919.jpg

a0156011_13352946.jpg



サンタさんからはコレが。
念願の初ストウブ
a0156011_13353081.jpg


我が家のイルミネーションも終了
a0156011_13353065.jpg

a0156011_13353134.jpg



[PR]
by tante-mamie | 2015-12-27 13:24 | cacao10g

カカオ

カカオ10g 2周年ですよ!!
ぜひ、お出かけください!
私も8日 力不足ながら手伝いに行こうかなー
a0156011_22343111.jpg





[PR]
by tante-mamie | 2012-10-02 22:33 | cacao10g

カカオ。

2日間、カカオにお手伝いに行ってきました〜
ひさびさに接客とレジに緊張したわ。

今朝は、頂いてきたスイーツでおめざ。
a0156011_935976.jpg

食べ過ぎですか?
ふつーです。コレ。

昨日のまかないは、ルクでコトコトしたポトフとルルドのパン。
a0156011_935930.jpg


一昨日のまかないは
a0156011_923068.jpg



美味しかったです!

a0156011_94037.jpg



しかし、寒いね今日は。
天気が悪いと何もする気がおきないわ。
残り少ないお休み。
少しはおうちのことしなくちゃ!
[PR]
by tante-mamie | 2012-05-04 20:41 | cacao10g

ひさしぶりのカカオさん

本当にしばらくぶりに「カカオ10g」さんへ行ってまいりました。

といっても、本日は学生たちを連れだして社会科見学!
いい天気に恵まれてラッキー003.gif

まずは、ムーラン・ド・ギャレットでおいしいパンを買いこんで
旭山公園でランチタイム♪
ゆったりと風と光にあたって その後はカカオさんへ~

看板も新しく設置されて 入口もわかりやすくなってました。

そして!!!夏ヴァージョンで登場したのが
a0156011_20351410.jpg

素敵なパラソルがついた、お外テーブル♪

新メニューの自家製ジンジャエールを注文
とーっても美味しかったよ053.gif

やっぱ最近私はロールケーキ好き。
a0156011_20414958.jpg

セミの鳴き声をききながらゆったりとした時間。
仕事じゃないなー

玄関の寄せ植えもすてき
a0156011_20422143.jpg


学生たちは和室でまったりしてました
a0156011_2043508.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-06-10 20:43 | cacao10g

カカオのシュークリーム

仕事の取材で行ってきました!

cacao10gのシュークリーム 好評です(*^_^*)

a0156011_1935488.jpg


カカオニブとあられ糖が良い触感です♪
[PR]
by tante-mamie | 2011-03-04 19:37 | cacao10g

ひさびさに

cacao10gに行ってきました!

昨日はおとといの代休。
疲れ切った体は睡眠を要求してかなり眠っておりましたが
あまりのお天気の良さに出かけずにはいられません。

カカオさんでお客さんとして初喫茶しました!
パンケーキを注文しまして
a0156011_0314777.jpg



ちょうど来ていたmakamomoさんとおねえさまと合流。

おしゃべりしてきました!!
なかなか落ち着ける空間です。

今月のポロコのカフェ本にも紹介されてますよ(^O^)/


でもって
気になっていたkamapanさんの落花生ジャムとcacaoさんの洋ナシジャムを
購入してきました~たのしみ003.gif

a0156011_021473.jpg


今朝はシュークリームが朝食となりました

a0156011_0202429.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-02-23 00:26 | cacao10g

日曜日!

ひさしぶりにゆっくりと朝タイム。
今日はcacao10gの新作ロールケーキでおめざ。

a0156011_9414866.jpg


でもって 作家チーム「スージー」さんのロゴシールを作ってみました。
こんなんでいいかしら
(本人に許可を得てませんが勝手にシール貼っちゃった!
ごめんなさいスージーさん)
不思議だけどロゴシール貼るだけで雰囲気が出ませんか?

「Su:ZY」さんの雑貨 cacao10gに搬入してきます!
コサージュとかシュシュとか、とってもかわいいです(*^_^*)
ほかにステキなデコしてるペンともあります!

a0156011_9503581.jpg
a0156011_9505598.jpg


コレ個人的にご購入しまーす!
遊んでみた・・・ ちかくにあった透明ケースに入れてみると
あら、ステキじゃない? プレゼントにいいかも!
a0156011_9541421.jpg

あぁ皆さんステキな雑貨を作っているんで
私も刺激を受けます・・・しかし・・・・
何を作ろう・・・・ブランド名は決まっているんだけど
ロゴもタグもあるんだけどね・・・

とりあえず石鹸をもっと極めてみるか・・。



では、今日は一人探検ドライブしてきます!
[PR]
by tante-mamie | 2010-10-17 09:59 | cacao10g