カテゴリ:おでかけごはん( 40 )

いつメン新年会

いつメンでの新年会。

行きたかったブラッスリーコロンからスタート。
アペロセットから~(キッシュとカポナータとエスカベッシュにスパークリングワイン)
パテやパスタ、グラタン等頼んだのですが、
写真は、撮り忘れ。
a0156011_18303214.jpg


a0156011_18303221.jpg

クルーゼの器がオシャレやん
ステキステキ。またランチに行きたいな

早めのクローズのため、その後は
狸小路の「ねぎま」に
ビール、たんまり飲んでおでんや焼き鳥
写真撮り方いまいちだけどおでんの盛り付けがすてきだった。

a0156011_18303390.jpg

a0156011_18303345.jpg



お腹ぱんぱんになって
いつもの「あいらいく」コース。

朝まで呑んだくれ
カラオケうたって
おつまみ食べて〜

あ〜楽しかった。

けれど、びっくりするほど体重が増えてる~(*_*)

明日からダイエット本気で頑張るぞぉ







[PR]
by tante-mamie | 2016-01-05 18:16 | おでかけごはん

おうちごはん卯和さん

a0156011_5475726.jpg
先日、教会参りの帰りに卯和さんに行ってきたよ。

いつも美味しい(^^)
ちゃんとした食事って感じ。
癒されるわ〜


前日の忘年会でジャンケン大会で勝った後輩ちゃんのおごり♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by tante-mamie | 2013-12-30 05:41 | おでかけごはん

東川~ファーマーズカフェ 風土 Fudo

日曜日の話の続き

東川には30軒ものカフェがあるそうで、そんなそんな一日ではまわれません。
街並みにも勢いがあります。イケてる田舎町です。
中でも、続々と人がきている「ファーマーズカフェ 風土」さん。
平飼いの卵「大雪なたまご」のファームレラさんの卵が食べられるカフェ。


畑のまんなかカフェ すてきやん~
a0156011_21502114.jpg
a0156011_21503271.jpg
a0156011_21504987.jpg
a0156011_2151144.jpg
a0156011_21511232.jpg


人気メニューのオムライスとオムカレーを注文して、シェアしました。

a0156011_21484885.jpg
a0156011_21485813.jpg


卵の黄身はレモンイエロー。 きれいなオムライス♪
美味しかった~♪

プリンもごちそうになり、やさしいお味に感動。
a0156011_2153636.jpg



あーおいしかった!

この後も色々と行ったのですが、東川ツアーの話はこれでおしまい(*^_^*)
また、来年行こう!!


[PR]
by tante-mamie | 2013-11-02 21:55 | おでかけごはん

ニセコ「ロカンダ」で夕食

昨年にオープンした「ロカンダ」さん
ぜったい行かなくちゃと思ってたんだけど、ようやく行けた。

家族4人で経営しているイタリアンレストラン&パティスリー
イケメン兄弟として最近やってたテレビでも言っていたように、なかなかステキな家族なのだ。
そして、弟君が宮島の卒業生なの。


宿から歩いてみたら30分ぐらいかかって・・・疲れた~最近歩いてないからね。
もちろん、帰りはタクシーにしたよ。


では、おまかせで頼んだお料理・・・・・

a0156011_96548.jpg


a0156011_9474.jpg
a0156011_942655.jpg
a0156011_944225.jpg
a0156011_945950.jpg
a0156011_951441.jpg

美味しかった!!

入口にショーケースがあって弟君が作ったケーキを売っているんだけど
残念ながら売り切れでした。

今度は昼間に行ってみよう♪



[PR]
by tante-mamie | 2013-09-23 09:08 | おでかけごはん

佐藤伸一

うちの卒業生の佐藤伸一さん
本場フランスのミシュランで2つ星を獲得した初の日本人シェフとして
世界に注目されてるシェフです。

ついに情熱大陸に登場です!
みなさん観てください。

こちらは、札幌のル・ミュゼでfairを開催したときの一枚。
2年前かな

a0156011_526178.jpg


4月28日(日)11:00~   ぜひ ご覧くださいね(^_-)-☆




[PR]
by tante-mamie | 2013-04-27 05:28 | おでかけごはん

ボジョレーヌーボーパーティへ

今年も出かけました ボジョレーヌーボーパーティ

サロット・デ・カナ

立食じゃないから、ゆっくり食べられるのがいいですね
a0156011_12504321.jpg


乾杯は泡のボジョレー
a0156011_12525093.jpg


a0156011_12535923.jpg

すごい沢山の種類のボジョレーがあるもんだね
全部は飲めなかった
途中カクテルやビールものんじゃいました

料理もすごく沢山種類があって、ほんと食べつくしたなー

酔っ払い女子たちはトーク炸裂で 最後に追い出されるまで居座りました


あ、結局デザートは食べなかったな。
料理長自ら切り分けてくれるチーズは種類も多くて熟成ぐあいもいい感じの
チーズが多くて美味しかった(*^_^*)

a0156011_12545563.jpg


とっても楽しくて幸せなパーティでした



[PR]
by tante-mamie | 2012-11-18 12:58 | おでかけごはん

チーズの日

先週のことですが・・・・11月11日はチーズの日だったんだよ
ポッキーの日とか、いろいろあるみたいだけど・・


で、牛乳普及協会のイベント。
一応、抽選であたったということで「北海道ナチュラルセミナー」へお出かけ
チーズのお勉強@プリンスホテル

なんと、共働学者の宮嶋氏が講師でお話してくれました
a0156011_12384911.jpg

これがこれが、お話が上手であっというまに過ぎていきました
すごい頭いい人だ  やっぱ、酪農も頭が良くなくちゃダメだわ

モッツァレラチーズの実演もあり
a0156011_12403645.jpg

こちらも面白くて

この後に写真なしですが 小笠原登志子先生とプリンスホテルの佐藤料理長との
かけあい料理教室

これが、楽しくて爆笑・苦笑
小笠原先生のトークがおもしろすぎ 佐藤料理長もタジタジ・・・

カマンベールチーズと鮭を使ったお寿司と
チキンカツレツ

a0156011_12433375.jpg
a0156011_12434238.jpg


最後に試食タイムありーーー
チーズも8種類ぐらい食べられて

a0156011_12451578.jpg
a0156011_12451157.jpg

満足満足

これでワンコインですよ!
こんな安くていいんですかー!!


さすが、牛乳普及協会。




[PR]
by tante-mamie | 2012-11-18 12:45 | おでかけごはん

浅草オマージュ 荒井シェフフェア@バンケット

浅草の人気フランス料理店オマージュの荒井シェフフェアがあるとのお誘いで
「バンケット」さんにお出かけしました~。

カカオ10gの社長もお誘いして・・・
バタバタ仕事の合間をぬって・・・贅沢な時間です。

シャンパンというべきところですが、まずはビールで。
でも、大当たり。突き出しが「ポンデケージョ」
すんごく美味しい!!ビールに合う!!
a0156011_12353924.jpg


2品目は かぼちゃのヴルーテ 
a0156011_12372036.jpg

おなかにやさしくしみる美味しさです♪

a0156011_12382097.jpg

パテドカンパーニュ(20日熟成)とほおずきのジュレ

ここからが前菜
フイユトン フォアグラ 鳴門金時のデクリネゾン
a0156011_12412369.jpg

生ハムにくるまってるのがフォアグラよん。
せんべいの下にスイートポテト

グランクラッシック シヴェ ラングスティーヌ
a0156011_12432071.jpg

ラングスティーヌって手長エビってやつですね うまうま
ホウレンソウでくるんだホタテさんと赤ワインのソース

魚料理は
アマダイの松かさ焼き シトロイネル風味のブイヨン仕立て
a0156011_12451658.jpg


肉料理は
ピジョノーエトフェ ソースモレ
a0156011_12461367.jpg

鳩とメキシカンなソースってことです。
骨もしゃぶりました


プレデセールは
雷おこしとレモン
a0156011_1247643.jpg

雷おこしは入ってないのに雷おこしの味!!
ピーナツ味のブランマンジェだって


デセールは
パンペルデュとアイスクリーム
a0156011_12491713.jpg

お花の香りがしました
もうもう、おなかがいっぱい

この後に人形焼きスタイルのフィナンシェとかりんとうがプティフールとして
出されましたが、写真も撮り忘れ おなかがきつくて入らず・・・

大変おいしゅうございました。
浅草と北海道を意識したステキなディナーでした(*^_^*)
荒井シェフ 若杉シェフありがとうございました


最後に記念写真

a0156011_131142.jpg





[PR]
by tante-mamie | 2012-11-04 13:00 | おでかけごはん

FGショコラ

今日は、雪印工場見学の帰りにランチ。

ショコラさんにいってみた。
一階はケーキ屋さん。
二階はティールーム。
だけど、ランチもやっていて、それが人気‼
たちまち満席(^^)
マダムたちの集いの場所だった!
a0156011_2243494.jpg

a0156011_2243560.jpg


ドリア¥850を頼むとサラダとスープが着いてきて、食後の珈琲も‼

さらに¥370プラスすると
ゴージャスなデザートプレートが‼
a0156011_2243544.jpg


お得感がすごい‼

オトナ女子のココロ掴むね〜(^^)

仕事少しサボり女子トーク?主婦トーク?
満喫してきました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tante-mamie | 2012-10-11 21:51 | おでかけごはん

きのこでアンチエイジング

8月も終わりに近づいたある日

竹本アイラさんの「きのこでアンチエイジングセミナー」に参加してきました。
場所はデップ&メリー

アンチエイジングという響き 興味はあるものの、意識の中には無い・・・

ちょっと、そこに出かけるのはノーメイク。かなりテキトウ。
コストコにもジョイフルにもアークスにも・・・
でも、三井アウトレットに行くにはちょっと迷う。


そんなんじゃいけないんだって

そうだよね


顔の筋肉を鍛えて、口角をあげる訓練
深い呼吸をして唱えます
お腹の筋肉も引き締めます

a0156011_2347653.jpg
a0156011_2347916.jpg


ロングブレスダイエットって流行ってるけど
あれの要領
ロングブレスってのは良いらしいよ。


けれど、毎日やることができない・・・・

私の目的はコチラ

a0156011_23495413.jpg


いつものアミューズです かわいいね 今日はキノコがテーマなんで
きのこのマリネも入ってます とっても美味しかった!
a0156011_2350684.jpg


a0156011_23512343.jpg
a0156011_23514455.jpg
a0156011_23515563.jpg



きのこをいっぱい食べました!

みなさんきのこを食べましょう!
ダイエットにも良いです。

きのこを買うときは是非ホクトのものを。

まわし者です

a0156011_23562858.jpg



たしかにね他社のより分量多く入ってる・・・鮮度も良いですよ。
[PR]
by tante-mamie | 2012-09-04 23:57 | おでかけごはん