カテゴリ:雑貨( 20 )

メリクリ!

みなさま、ステキなクリスマスイブを!
私は今日はひとりイブだぁ。てか、雪かきに追われそうだ・・。

a0156011_16434599.jpg


[PR]
by tante-mamie | 2012-12-24 16:43 | 雑貨

リース2

もう一つリース作り。
セリアの毛糸使って、ナチュラルに(^^)

a0156011_1750385.jpg



編み物したくなってきた。
毛糸がかわいいのだ。


今日、iPhone5に変更するために、悪路を恵庭までお出かけ。

帰りにお腹空いたのと、トイレに駆け込みたいので、通りすがりのお好み焼き屋に!
ファミリー向けのスポットに1人お好み焼き、違和感だった(^^;
違う店にすりゃ良かったな。

それにしても帰り道、つるつる路面で事故車…あ、、、恐ろしい。
明日はきれいな道路でありますように!
[PR]
by tante-mamie | 2012-12-16 17:24 | 雑貨

Christmas wreath

ヒバとコットンでリース作ってみた♪
朝からグルーガンを探してゴソゴソ
色々探したけど見つからない・・・グル―はあるのに・・・
物忘れが激しいねぇ
仕方がないから、ココットに入れてフォンデュみたいにしてつけました。

a0156011_963118.jpg


今日も朝からしんしんと雪・・・・どんどん積っているぅ(-"-)
また、雪かきの日曜日かぁ

グルーガン探しで押し入れゴソゴソしてたら、大量の捨てて良いものが出てきた
再び断捨離・断捨離・・・


[PR]
by tante-mamie | 2012-12-16 09:14 | 雑貨

秋も深まり

寒くなりましたね〜
北広島はいっそう寒い気がします。

a0156011_7552898.jpg


ハロウィンも近いので、オモチャカボチャ飾りました。
可愛いよね。
オモチャカボチャは、一本の茎から色々なカタチができるんだって。
来年、作ってみようかな。
[PR]
by tante-mamie | 2012-10-16 07:51 | 雑貨

お土産

先日、ダンナが沼津の実家に里帰り。

お土産にもらいました。


義父が描いた日本画

a0156011_14532423.jpg

a0156011_14532580.jpg


和室の絵を模様替えします。


そして

a0156011_14532625.jpg


AKB48のサイン。

まゆゆって、私のことかと思った( ̄▽ ̄)
初期のものらしく、高みながいないんだって。。

いまだに名前覚えられない私・・・
[PR]
by tante-mamie | 2012-10-14 14:46 | 雑貨

いただきもの。

東京のお土産いただいた


スカイツリーのおみや

マヨネーズ

a0156011_10222856.jpg


東京タワーの時代と違って
スカイツリーになると
限定土産もオシャレね。

行きたい意欲なかったけど、やっぱ行ってみたくなった


DEAN&DELUGAも行ってみたいしね
a0156011_1026964.jpg


行ってないなぁ東京。



もうひとついただきもの。
阿部皮工房さんの皮製品
すごくかわいいの。

a0156011_10273035.jpg



なんと、これ





ミンティアケースなの


a0156011_10281445.jpg



あらま、ステキ。


人前でミンティアを頬りたくなるね。




[PR]
by tante-mamie | 2012-08-13 10:36 | 雑貨

スタンプ

お土産いただきました〜(^^)

ナチュキチのスタンプ。
スカイツリー限定だって!
カワイイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0156011_752918.jpg


ありがとう‼
[PR]
by tante-mamie | 2012-07-26 07:03 | 雑貨

にしんパイの箱

留萌で買ったにしんパイの箱で壁かけ雑貨
ペンキ塗って、テキトーにデコる。

身と
a0156011_21525698.jpg


a0156011_21531291.jpg




[PR]
by tante-mamie | 2012-07-22 21:53 | 雑貨

弁当箱

今日は、ボカボカでしたね。
嬉しい連休頂きました!

おうちで、のんびり朝食とったり、
a0156011_1841030.jpg

(昨年、木田製粉の工場見学でもらったホットケーキミックス やっと使う)

ちゃんと、出汁をとって、蕎麦をつくってみたり
a0156011_1841048.jpg

本当は、ミシュラン一つ★をとった近所の蕎麦や 行ってみたいけど並んでるみたい。

そんな嬉しい休日。

そして、近所に買い物に。
かくれや→カインズホーム→アークス→三井アウトレット。

さすがに時間切れでコストコに辿りつけず・・・。明日にします。


使っていた弁当箱が、古臭くなってきたので、一新。なぜか、ふたつも購入。

これで、弁当作りにも気合が入るハズ(^ ^)

a0156011_1845089.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-04-14 17:52 | 雑貨

小樽

ちょっと前

ひとりで小樽に行ってみた
ずっと行きたかった雑貨屋さん目当て

場所を確認せずに行ったので
歩いた歩いた・・・

行きたかったお菓子屋さんの近くにあった


かわいいカップを見つけて購入

a0156011_0192340.jpg


スープマグにちょうどいい♪
[PR]
by tante-mamie | 2011-04-01 00:20 | 雑貨