カテゴリ:日々のこと( 36 )

パンシェルジュ

なんとなんと!

先月受験した「パンシェルジュ」
欲張って2級と3級の試験を受けて

ほんと 当日後悔・・・・。
二兎を追うもの一兎も得ず・・て感じで
2級と3級のふたつのテキストを交互に見てたけど
どちらも中途半端に!

いやーーーホントに何かの神様のおかげでしょ

落ちていると思っていた2級に合格!!

びっくりですわ
てか、超ギリギリセーフの点数でした

a0156011_2051753.jpg


何せ、自己採点するにも覚えてないぐらい解ってなくて
いい加減に答えてた・・・ごめんなさい

これから勉強します。

資格マニアにはなれないけれど、たまに試験受けるのいいね
頭脳の活性化

どんどん 衰えるからね。

とりあえず、祝杯ということで。
今夜はひとりだけど

パンシェルジュの祝いってことで
パンとチーズとワインと!

a0156011_20545714.jpg


土曜の夜だしね!飲もう飲もう!
乾杯024.gif
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-17 20:57 | 日々のこと

豆助

a0156011_829587.jpg

大きくなっていて、びっくりしたよ。
ふさふさの毛並みは、美しいよ(^ ^)
戯れて可愛いo(^▽^)o
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-04 08:24 | 日々のこと

スイーツ祭

イベントです
お時間がありましたら、いらしてください

a0156011_232684.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-09-15 23:02 | 日々のこと

BBQパーチー

makamomoさんがご結婚後、初の帰札ってことで
連休最後の日に皆で集まった♪

連休最終日ってことで、うーん。て言ってた皆も集まってくれて
総勢14名のBBQの宴は夜中まで続いたのだった・・・

mikakoさんがお祝いにって作ってきてくれた
「デコレ寿司」とーってもかわいい♪
a0156011_552482.jpg

おめでとう016.gifおふたりさん053.gif
a0156011_5532737.jpg


明るいうちからのビールはいいねー
a0156011_661821.jpg


a0156011_674149.jpg


美人さん二人のキッチンに立つ姿が美しくパチリ。
a0156011_61036.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-07-22 06:10 | 日々のこと

ありがとう

本日は、パリ祭。そして、私の誕生日(^○^)
今日が、誕生日の人は、自分の廻りにも、いっぱいいます。
皆さん おめでとうございます♪


とりあえず、いくつになったのか???
わからなくなってますが、まぁ誕生日はいいね♪

今朝、職場にいったら いきなりもらっちゃいました!
かわいい後輩ちゃんたちから
ラッシュのバスボムや石鹸
a0156011_23202863.jpg

こちらも癒し系♪ローズのバスアイテム  お風呂に花弁~
a0156011_23203067.jpg

気持ちのこもったすてきな絵も学生から♪
a0156011_23203111.jpg


こちらも学生から♪
a0156011_23203255.jpg

a0156011_5491621.jpg


おねえさまからステキな手作り~♪
a0156011_549425.jpg

いやいや いくつになっても嬉しいですね。

そして、今日は早めにおうちに帰ってきたら!!

なんと!!旦那様より花束がー  旦那からって初めてですね コレ♪
a0156011_233571.jpg



とりあえずの儀式  
安い泡ものでも このリーデルのクリスタルで飲みます
a0156011_23352558.jpg



皆さま ありがとう!!
[PR]
by tante-mamie | 2011-07-14 23:16 | 日々のこと

週末のこと

土曜日はちょっぴり早めの父の誕生パーティ
めずらしく娘たち家族が顔出して
お祝いいたしました。

今年も仕事も退職するというので、おつかれさん会もかねて・・・

バースデーケーキはカカオさんに作ってもらいました
超うまかった♪ 
「こんなにいっぱい食べられないかもー」っていいながら
皆ぺろりとたいらげた003.gif
a0156011_22295747.jpg


主役はおじいちゃんですが、キャンドルつけてお歌うたって・・・
となりますと孫が中心となります。
a0156011_223116100.jpg



日曜日

実家の近くにパン屋さんが出来たということで
出かけてみました~
なんにも店のない地域なんで、うれしくなります♪

住宅地の中の古い民家を改装した今どきスタイル
「茶ぱん」
a0156011_22353316.jpg

お茶ができてパンが買えるという意味らしい
ハーブティと紅茶とパンの店です

せっかくなんでお茶してきました
a0156011_22351150.jpg

妹が頼んだ「お花畑」はお花がういてる。
a0156011_22362874.jpg

私が頼んだ「疲労回復&美肌」ティは
ハイビスカスとローズヒップのブレンド
a0156011_2238297.jpg


姪っ子のゆったんはりんごジュース
a0156011_224039.jpg

パンは「あこ酵母」という酵母を使っているよう 
a0156011_22413572.jpg

ふわっとした美味しさです♪

ハーブティはポットサービスで350円とお安かった!

道に迷うとは思いますが行ってみてください

茶ぱん

札幌市手稲区前田12条10丁目17-1
TEL 011-699-5379
[PR]
by tante-mamie | 2011-03-28 22:47 | 日々のこと

★★

昨日の新聞みましたか?
北海道帯広出身の
しかも、宮島調理の卒業生「佐藤伸一氏」が
シェフをつとめるパサージュ53という
レストラン(パリ)がミシュランのフランス版で 
2つ★の快挙です!
日本人初だそうです
昨年1つ星を獲得して今年2つ星というのは
ものすごいことです。
昨日から興奮気味です。


パリの共同通信ですよ すてきすぎ↓
http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011022801000908.html
[PR]
by tante-mamie | 2011-03-03 00:26 | 日々のこと

昨日はありがとう!

昨日は姉妹校のイベント。
旧職員や高校時代からのお友達など
懐かしい顔ぶれに会いました♪
皆さんありがとうございました!

自分の持ち場も忘れて色々お話できました(*^_^*)

あれ、ファッションショーの写真はなかった・・・

写真は担当したカフェのパフェと焼き菓子たち

a0156011_15535846.jpg


さーて来週はいよいよだー  とにかく風邪ひかないようにしなくちゃ・・。
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-13 15:59 | 日々のこと

仕事開始

本日より、仕事はじまりました!
まだ、本格的ではないですが、交代の日直業務。
初日だし、ゆっくり〜と思いきや、何かと忙しく、こりゃ明日も出番だな…

今日は朝から雪!道中吹雪!
なのに、南区についたら青空‼

a0156011_21242678.jpg


場所によって同じく札幌市でも違うもんだ!

ま、結局、午後からは雪になりましたけど。


今日、ショックなことが。。
車検のために事前点検を受けるためにガソリンスタンドへ。
前から指摘を受けていたのですが、マフラーがおちている
交換必要。オイル漏れが発覚。修理必要
少なくとも15万はかかります・・・と
もしかすると20万円てことも・・・
「えー!!そんなぁ」
「このままでは車検が通らないので修理するか・・・ん
 新しい車に取り換えるか
「ガビーン(-"-)。」
といっても、この間冬タイヤ新調したばっかだし!!
しかも、期限は15日!
とにかく修理して、車検を通してもらわなくては・・・
あ~ショック。


今年の目標は節約と食生活の改善です。
気持ちを高める、いい機会になりました。

さびしい今日のお弁当。卵炒飯と漬物
いや、それでいいのです。
a0156011_21245049.jpg


がんばろー。

んー
[PR]
by tante-mamie | 2011-01-06 17:47 | 日々のこと

初詣

近所の小さな神社へ初詣。
昨年に引き続き、あんまり、良くないんですけど…

大吉出てないやぁ 最近。

a0156011_15195140.jpg


その帰りに三井に行ったら、さすがに激混みでした!
うわ、大曲が渋滞。
皆、北広島市にお金落としてくれよ〜と
思う私でした。
[PR]
by tante-mamie | 2011-01-02 15:11 | 日々のこと