カテゴリ:日々のこと( 36 )

オープンします

本日「タントマミーカフェ」オープンです
a0156011_19435826.jpg


うそでーす
本当に人が入ってきたらこまるので家の中に入れました
昨日の夜から予定を立ててやりたいことを出来る限りやろーと
昨夜から下準備・・・
苗を買ってホーマックで買ったスノコとカインズホームで買ったラティス用の
台に白いペンキを塗って・・・・
ついでにサンプルでゴミになっていた板にアクリル絵具と白ペンキで
こんなの作ってしまいました

a0156011_19452196.jpg


昨年購入した白のラティス
ようやくデビューさせました
これから いろいろ飾っていこうーーーー
玄関前 こんなんなりました
a0156011_1948995.jpg


アップで写すとブルーチューリップ風のお気に入り
a0156011_19484922.jpg


玄関コーナー
ちょっといい雰囲気でしょ
スノコで作った棚・・・・・不安定だけど。
a0156011_19502458.jpg


畑にはナスやきゅうり トマトを植えました
もう、寒くならんで ほしいわ
庭に咲いたお花でテーブルも飾りました
a0156011_1952623.jpg

これってクレマチス?
よくわからん

今日の朝食
アスパラとハムとキャベツのパスタ
a0156011_1954557.jpg


夕食はきのうのマネか?
a0156011_2023815.jpg


豚の生姜焼き
ニラと豆腐の卵とじ
マカロニサラダ
カブの漬物風
汁物 ごはん

あ、そうだ こんなのも作ってみた
a0156011_19582633.jpg


やりたい事がいろいろあるのに時間が足りんわ
来週は石鹸づくりしよう!
宣言します。
[PR]
by tante-mamie | 2010-06-06 20:00 | 日々のこと

花見

日曜日の夜は旦那に誘われ 平岡公園に・・・

夜桜ならぬ夜梅!
公園の梅林がライトアップされておりました072.gif

a0156011_22292951.jpg
a0156011_22295130.jpg
a0156011_22302279.jpg


だんだん日暮れてこんなふうに・・・
a0156011_22304631.jpg


旦那の目的はコレらしい 梅ソフト
バラやラベンダーと違って大変食べやすい!
a0156011_2231381.jpg


そして、夜のお出かけだし、旦那の誕生日前だし これは外食!と思って
夕食の支度をせずに出かけたのに・・
行きたかった上野幌のイタリアンは予約で満席・・・残念。

しかたなく帰りに 値下がりしていたステーキ肉とズワイガニを購入して
おうちごはん・・・・・・・冷凍庫に少しずつ残っていたホタテとアサリとえび
それとズワイガニを入れてペスカトーレ!大変いいお出汁が出ておりました
a0156011_22374570.jpg


誕生日だからと言ってスパークリングワインをあけましたが
旦那が飲んだのは1杯だけ あとは、わたくしがすべて飲み干しました012.gif

a0156011_22431837.jpg


結局飲みたいだけかよーー

写真にはありませんが 時間が遅くてケーキはリシェスもかずろーも
閉店してて シャトレーゼとなりました 
[PR]
by tante-mamie | 2010-05-24 22:43 | 日々のこと

今日のこと

今日は北広島市のごみ拾いの日
朝から町内の皆さまとゴミを拾って
うちの前もすっきり!!

掃除と洗濯をしたらいい天気の中
眠気が・・・・・・・・・
まったり~

すっかり持ち帰った仕事の事も忘れて
出かけなくてはーーーーって気持ちが

ブログでチェックしてたら
清田のBRESSさんに行きたくなって
出かけてしまいました

お目当てのものはなかったけれど
かわいい器を購入

a0156011_21142678.jpg


帰りに花やでビオラ20鉢で500円の文字に
誘われ花苗をいろいろ購入

なぜか予定ではにジャスコに寄って
生活必需品を購入

生活用品の売り場で見つけた
アロマ用品
電池式だけど700円台
癒し~

a0156011_21185333.jpg


今日の夕食はパエリア

お米は深川産
魚介はオホーツク
アサリはももさんからのいただきもの
あ、えびはコストコの便利なボイルエビ

エーデルワイスのもらいのもサラミと
ロコファームビレッジで購入した野菜たちです

a0156011_21224319.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-05-09 21:23 | 日々のこと

GW 恒例BBQ!

毎年恒例になりつつある
家族そろってのBBQ!
今年は北広地区は混雑するのでは・・・ということで
妹宅新居で 初BBQ

天気にも恵まれ最高のBBQ日和でした~!!

いい天気!
a0156011_16543553.jpg

ジンギスカンとホタテ
a0156011_1655240.jpg

炭焼きのパンとチーズって合うわ!
a0156011_16553799.jpg

あいかわらず 食欲旺盛なゆったん
a0156011_16561342.jpg

こんなお腹になっちゃった  
a0156011_16562960.jpg

そんなことだとおばちゃんみたいになっちゃうよ!
[PR]
by tante-mamie | 2010-05-05 16:59 | 日々のこと

やっと春♪

ひさびさの休み~
仕事行こうと思っていたけど
今朝の新聞で「いがらしゆみこ」さんが
「あす出来ることは今日やらない」って
のが座右の銘だって言ってた

やーめた。
何とかなるさ。

風は冷たいけれど やはり春
庭の冬囲いをとりました
全部はやらず 中途半端だけどね
寒くなってきたからやめた

クロッカスが咲き始めました
桜の花は枝が折れてた・・・今年咲かないかも~
a0156011_1731915.jpg


アウトレットモールのオープンまであとわずか
なぜか、駐車場も車がいっぱい 関係者かな?

楽しみだけど、渋滞が心配だなぁ~
a0156011_1731980.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-04-11 17:03 | 日々のこと

空き瓶

冷蔵庫を整理したら こんなに空き瓶が・・・・

a0156011_22362975.jpg


賞味期限をはるかに過ぎた調味料やら
少しだけのこったジャムやら三升漬けやら
とほほ......
[PR]
by tante-mamie | 2010-01-08 22:39 | 日々のこと