カテゴリ:スイーツ( 38 )

かわいい♪

最近の若いもんは、ボキャブラリィが足りなくて
かわいいとヤバイしか言えないって!
先日、とある学校の先生が言っていたけど・・・たしかにー

若くはないけど
「かわいい♪」 の連発しちゃう(^ ^)

aiko様が作ったクリスマスキャンパスのデザート024.gif
a0156011_5594782.jpg


アニバーサリーのお菓子。
挨拶まわりに行ってあまりの可愛さに誘惑された( ´ ▽ ` )
a0156011_5595339.jpg


乙女なココロが刺激されます
「かわいい♪」038.gif
[PR]
by tante-mamie | 2012-12-21 05:46 | スイーツ

親子でスイーツ体験

くるるの杜でイベント。
うちの学校では親子でスイーツ体験という企画を担当して、オシゴトしてきました(^^)

ハロウィンが近いということで

a0156011_55083.jpg


a0156011_55378.jpg


a0156011_55847.jpg


a0156011_551349.jpg



子どもの反応はスゴくストレートなんで

手伝い学生もタジタジ(^。^)

楽しかった〜

すんごいキレイな実習室にも感激。
あ〜こうあるべきだな。という反省。

ま、とにかく、終了。

さ、次だ。
[PR]
by tante-mamie | 2012-10-22 04:53 | スイーツ

benbeya

実習のあいさつ回りに手稲のべんべやさんに行ってきました

2回目・・・相変わらず素敵。
この暑さの中、お客さんもたえません・・

a0156011_0263027.jpg


学校から1時間ぐらいもかけて行ったのだから せっかくだーと思い
初のカフェスペースへ

すてきでございます。
週末はお客さんでいっぱい 大変なことだそうですよ

a0156011_02897.jpg
a0156011_0282157.jpg


ソフトクリームも絶品
アフォガードを頼みました

a0156011_029395.jpg


しかも食器はすべて「スタジオM」

素敵すぎるわー

伝票をこのKEYにつないでる~オッサレ~♪
a0156011_0301842.jpg



そして写真はありませんが販売スタッフの方々のユニフォームは
洋服屋さんのトゥモローランドさんとのコラボデザインだそうで・・・・ボーダーシャツが素敵なの。。。

何ものだbenbeyaさんて?















[PR]
by tante-mamie | 2012-08-29 00:33 | スイーツ

桃のヨーグルト

頂きものの完熟桃とカカオさんの桃ジャム
ヨーグルトにのせて~おいひー♪

桃大好きだぁ
季節にしか食べられない果実。

a0156011_6953.jpg




[PR]
by tante-mamie | 2012-08-22 06:11 | スイーツ

羊羹コレクション

a0156011_759254.jpg


羊羹コレクション、丸井さんの催事場でやってます!
サロンデュショコラには及ばないまでも、全国の和菓子屋さんが、集まるのもスゴイ。

しかも、普通の催事と違うのは社長クラスの人たちがいっぱい来てる!

恐れ多いでごさいます…懇親会に招いて頂き、名刺交換させて頂きました。
a0156011_7592757.jpg


北海道は和菓子文化が、やや浅いですが、歴史ある本州は何か違いますね。


岩手の羊羹を買ってきました〜
a0156011_7593238.jpg


北海道はお豆の生産地だから、皆さん契約農家とかあるらしい。
スゴイな。
[PR]
by tante-mamie | 2012-05-24 07:48 | スイーツ

パティスリーレシピ

今日もお仕事でお菓子屋めぐり

北区屯田5条5丁目にあります パティスリーレシピ

名前忘れたけど このケーキ美味しいんだ037.gif

a0156011_2374833.jpg





[PR]
by tante-mamie | 2012-03-22 23:07 | スイーツ

東京ドームホテル いちごのロールケーキ

昨日に引き続き スイーツ特集

こちらは卒業式の日に講師の先生にお出ししたケーキ
東京ドームホテルの「いちごのロールケーキ」

とってもかわいいケーキですよね♪

おもわずパチリ!!
a0156011_20401039.jpg






[PR]
by tante-mamie | 2012-03-21 20:40 | スイーツ

スイーツ スイーツ!

先週の話ですが

校外実習のあいさつ回りなどでケーキ屋さんを訪問。
いろいろなお店で食べたい気持ちにかられますが
全部食べていては大変なことになりますから、そりゃセーブ致します。
でも明らかに人よりケーキ食べてますよね

こちらは、平岡イオンの近くに昨年オープンした
「レクラン ドゥ ルコルテ」のケーキ
濃厚な味わいのケーキでセレブ感ありますわぁ

a0156011_21113883.jpg

どうしても茶色い系のケーキ選んじゃいます。


もう一軒 こちらも昨年本郷通商店街にオープンした
「a sweet smile スイートスマイル」さんのケーキ

鈴木薫先生の店です

こちらは頂いてしまいました・・・ありがとうございます

ケーキは主に卒業生の澤田さんが作っているのですが
どれも食べやすくってハズレなしの美味しさですよ

a0156011_21173658.jpg


カフェスペースではランチもありますよん
御利用くださいませ。


いやぁ 食べ過ぎ?


だよね


わかっているんだけどねー 











[PR]
by tante-mamie | 2012-03-20 21:21 | スイーツ

ホワイトデー

最近は、女子同士で。

頂きました。
a0156011_10334052.jpg


a0156011_10334185.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-03-15 10:31 | スイーツ

マニア終了。

日曜日に卒業イベント「スイーツマニア」終了

ご来場いただいた方、ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

いやー、どうしていつも早めに準備しようと思うのにギリギリになるのかね
がっつり大変なのはたかだか1週間なんだけど睡眠時間2~3時間が
1週間が続くのは、だんだん疲れるお年頃。

ケーキたち 一部。
a0156011_19181785.jpg

a0156011_19181858.jpg

a0156011_19181915.jpg

写真は撮る余裕なし。


昨年は手伝いの人がたくさんいてスゴイ楽だったけど、今年はきつかったー
人に力って大事だなぁ。

今日は昼まで寝ようと思ったけど継続して寝るには体力がいるのよ
昼寝を繰り返しました

旦那も休みだったのでランチは蕎麦を食べにいく
a0156011_19182034.jpg


今日は仕事をしない一日。
また、明日から違う現実 さーてがんばるか。
[PR]
by tante-mamie | 2012-02-20 19:16 | スイーツ