カテゴリ:なんでもないこと( 26 )

結局何もしない日曜日

今日は天気が良いからどっか行こうと
迷いに迷って

ライラックまつりのワインガーデンで昼間っからワインもいいな

平岡公園梅林公園でピクニックもいいな

えこりん村も

長沼散策も

手づくり市がいろんなところで開催されてる。。。

行きたい思いだけが空回り


結局、掃除、洗濯、庭いじりで終わった一日。 

あー2013年の5月の晴れの日は戻ってこない。

もう少し風がなかったらBBQといきたいとこだが、北広は夕方は寒いし、風が強い。


ま、家で過ごす日曜日もいいもんだ

庭に咲いた勿忘草を摘んでテーブルに。   こういうのいいよね。
a0156011_21422098.jpg


先日、紫竹ガーデンでもらってきたカンパニュラ
まだ、外に出すのがこわくて家ん中にあるの
a0156011_21435488.jpg

なかなか花も長く咲いてるし、カワイイ。

先週植えたプランターの花たちも元気になってきました
a0156011_21452852.jpg

風が強くて写真撮ろうと思ってもピントが合わんわ。。。。

a0156011_21473498.jpg



昨日は旦那くんの誕生日。
したけど、旦那くんは夜勤のため
一人で祝ってあげたよ

a0156011_2150188.jpg


て、ケーキ以外は殆どセイコーマートのお惣菜です。

だって、ひとりめしだし、疲れて面倒だったんだもん。
でも、ちゃんと皿に盛り直すと、それなりでしょー

ケーキは学校からもらってきたもの。
ちゃんと、本日旦那に食べさせましたよ

ちなみに今日誕生会と称して、泡を開ける。ほとんど私が飲む。

a0156011_21533120.jpg


ディナーは和洋折衷な感じで。
a0156011_21535254.jpg


ホントは夕日の見えるレストランに行きたかったが行きそびれた・・・・

あぁ・・・大切な日曜日 終わりゆく。










[PR]
by tante-mamie | 2013-05-26 21:57 | なんでもないこと

グラタンと電球と安ワイン

昨日の夜もまさかの吹雪。
春がとおい。桜が咲いてるところもあるのにね。

朝からほっこりグラタン。

a0156011_21332171.jpg


朝はまだまだ寒い。。。
干しえのきのスープとコロンのパンをちょこんと。


先日MEON農苑で購入した、かわいい照明。
こういうのいっぱいつけてみたいけど、どうやればいいのか解らず・・
こちらは台所にあるレールにはめてみた。

a0156011_2139165.jpg


キャンドルセラピー
これもいい。
安ワインをたのしむ。

a0156011_21421635.jpg


休みって何もしてないけど、いいなぁ。



[PR]
by tante-mamie | 2013-03-17 21:42 | なんでもないこと

わずかな休日タイム

世の中3連休だっていうのに 1日だけの休み
あー。でも休めただけでも良いか・・・

あれしよう、これしようと思いばかりが先行し、結局予定がしっかりしてないばかりに
何もできないのが、私の悪いクセ。

休みの日も早くから起きて、決して昼寝とかしてないし、なんかクタクタになってるのに
今ひとつお掃除やかたずけが進まないのはなぜ?


ダンナのごはんを3日間作らなったのが気が引けたのでオータムにも出かけず・・・

で、やっていたのは 
思いたって行動したのが 棚の塗り替え   白木の棚を白いペンキ塗り替えて
a0156011_0563112.jpg


うちにあった板で壁面つくって、飾り棚をくっつけた
a0156011_0582897.jpg

飾り棚はセリアよー
飾り棚も色塗ろうと思って忘れてた

プラスチックが気になる引き出しもリメイク
a0156011_058380.jpg

ちょっぴりかわいくしてみました~
中はぐちゃぐちゃでーす


街に出ようと化粧をして車に乗ったものの、やーめた
ジョイフルですませよ

とAKに行く


青柚子が売ってたので購入
これは柚子胡椒をつくらなくては・・・
a0156011_111219.jpg

自家製ナンバンもどんどんできるのよ

a0156011_113870.jpg

ミルサーで細かくしてあたり鉢ですりすり・・・

でも、あんまり柚子の香りがしません

しかもちょっと渋い
柚子の皮の白いとこ入りすぎたか?

うーん

とりあえず 1週間ぐらい寝かせてみましょう

a0156011_132164.jpg

写真ボケボケですね


なんか 柚子のタネ多すぎ
植えたら生えてくるかな





[PR]
by tante-mamie | 2012-09-19 01:04 | なんでもないこと

*・゜゚・*

a0156011_5545456.jpg


深夜に鰻を食し、速攻寝落ち。

身体に悪い生活をおくってる。


毎日がイベントで疲れもピーク。
ようやく今日が頂上かな。

がんばるしかない。

iPhoneのメールアドレス
設定できず…。メール下さってる方、メール見れず、無視状態になってるかも。ゴメンなさい。

早く、ソフトバンクショップにいかなくちゃ。
[PR]
by tante-mamie | 2012-07-30 05:47 | なんでもないこと

父の日

父の日

プレゼント 悩みます・・・そんな時は
お酒。
a0156011_0494047.jpg


コストコで買ったセットのやつ。
ラッピングしてないから、自分でラッピング
a0156011_0505110.jpg

包装紙が無かったので、ダイソーで買った紙をつなげて のし紙風に


ラッピングついでに 半年くらい熟成された石鹸
ラッピングしてみました
月日がたちすぎて、材料の詳細がわかりません。

a0156011_0565336.jpg


セリアで買ったシールがポイント。
セリア、かわいいラッピング用品がいっぱい売ってて、ついつい衝動買いしちゃう。




[PR]
by tante-mamie | 2012-06-19 00:58 | なんでもないこと

お勉強中。

a0156011_49372.jpg


あと、一週間きりました。

だけど、眠気が先にくる。

あ、、。
[PR]
by tante-mamie | 2012-05-15 04:07 | なんでもないこと

弁当女子計画。

四月から始まった職場の弁当女子計画。
ゴールデンウィーク明けも、一応継続中。

自分のテンションを上げるために
弁当ブログしよう!
と??におさめてみましたが、なかなか
記事をアップできない。

先週分まとめて公開!
a0156011_1958277.jpg


a0156011_19582819.jpg


a0156011_19582935.jpg


a0156011_19583086.jpg


a0156011_19583029.jpg


月〜金。

ちなみに土曜日はホットモットでした??


別件、ケーキ画像。

この季節は、これだね!
フレジェ??????

a0156011_19583155.jpg


レシピのケーキです。
[PR]
by tante-mamie | 2012-05-14 19:45 | なんでもないこと

お知らせ

a0156011_12373738.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-02-09 12:38 | なんでもないこと

クリスマス前の休日

今年はクリスマス飾りも、なんとなくノリません。
ニトリで買ってきた雑貨も飾るの忘れてた~

窓辺にクリスマスの飾りしてみた
a0156011_1341898.jpg


ふつーの休日にこうやってぼーっとするの好きだな。
早く掃除とかしなくちゃいけないんだけどね

a0156011_13422582.jpg


とりあえず、家ん中はちょこちょことクリスマスになってきています


★~★~★~★~★~★~★~★

旦那の実家から毎年送られてくる みかん 

a0156011_13435330.jpg


最後のほうは飽きてしまうので
今年はちゃんと消化しよぉ

学校でも毎日食べていますよ

ミカンと牛乳と氷をミキサーかけて
スムージーにもしてみました

皮が残ってしまった 漉したほうがいいね。

a0156011_13465443.jpg



PCで遊んでばっかり・・・
早く年賀状にかからなきゃ。
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-18 13:46 | なんでもないこと

北村

北村にいます
a0156011_11335893.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-10-23 11:32 | なんでもないこと