<   2010年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

バッグ

先日 おばちゃんから奪いとった布bag
かわいー
おばちゃんの手作り品です
わたしテイストなんで もらいました 

最近好きなチェックです

a0156011_23585917.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-01-30 23:59 | 雑貨

日曜日*

もう週中になってしまいましたが

日曜日は家族 親戚集まってコストコパーティ・・・

料理の写真は取り忘れたが
たーくさん 食べました
買いすぎ~~

a0156011_7133412.jpg


姪っ子 ゆったんの誕生日

a0156011_7142768.jpg


a0156011_714553.jpg


いとこの子renaたん ひさしぶりっ 大きくなったなー

a0156011_7151781.jpg
a0156011_7153240.jpg


自分で作った3品のうち1品 春菊とれんこんの塩昆布和え

a0156011_7161284.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-01-27 07:18

ブーランジェリーマルゼルブ

a0156011_13171314.jpg

川沿に昨年出来たパン屋さん。

卒業生がマダムでご主人がパンを焼いています。
ウインザーホテルのカイザーで修行したというだけあって
ハード系が主流の素敵なパン屋です♪
[PR]
by tante-mamie | 2010-01-23 13:17

ゆず酒

昨日はジンギスカンパーティの帰りに
「さんこっく」に行ってきましたぁ

おいしいブログにするはずが食べ物は
撮るのを忘れてしまう・・・。

最後に頼んだゆずのお酒
飲ませてもらった 「うま~~♪」

こんなの飲んだら 倒れるわ
a0156011_21535084.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-01-20 21:53

ドイリーちゃん

suruさんが作ってくれました~
手編みのドイリー053.gif

かわいいーー016.gif
手編みレース すごいなぁ
私は中学のときにあきらめた・・・

a0156011_1414453.jpg
a0156011_14258.jpg
a0156011_143713.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-01-17 14:04 | 雑貨

カプチーノ

a0156011_18595792.jpg

サルササルーテに来ています
かわいいカプチーノ♪
[PR]
by tante-mamie | 2010-01-15 18:59

タジン鍋レシピ

a0156011_13384438.jpg

土曜日の道新に掲載されたよ〜
私のマイタジンで作った料理
タジン鍋料理
っていっても超カンタンなやつだけどね
[PR]
by tante-mamie | 2010-01-11 13:38

空き瓶

冷蔵庫を整理したら こんなに空き瓶が・・・・

a0156011_22362975.jpg


賞味期限をはるかに過ぎた調味料やら
少しだけのこったジャムやら三升漬けやら
とほほ......
[PR]
by tante-mamie | 2010-01-08 22:39 | 日々のこと

七草粥

春の七草セットも売ってますが
お高いのでおうちにある残り野菜で
おかゆさんにしました

まだ残っている 黒豆と
ほうれんそうのお浸しで朝食。

ほんと毎日食べ疲れているので
ここらで胃を落ちつかさなきゃね

a0156011_10382844.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2010-01-07 10:39 | おうちごはん

新年会

a0156011_11283720.jpg

a0156011_11283711.jpg

昨日はひなさんちで新年会でした♪

まずは、たこ焼。
ハマりますね〜 八人で90個食べましたよ

これが前菜で
あと、しゃぶしゃぶ
飯寿司、焼豚、チーズ、角煮等々
満腹食べて デザートもしっかり頂きましたぁ
[PR]
by tante-mamie | 2010-01-06 11:28