<   2011年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

さくら~さくらんぼ 

カカオさんから頂いてきたサクランボの樹

お花を咲かせました~
春がきたね♪
うれしいな♪

a0156011_924137.jpg

ん?
さくらなのかサクランボなのか・・・・梅ではないよね
a0156011_9244765.jpg

きいたけど忘れました
櫻の樹かも
どちらにしても先祖は同じだよね きっと
ピンクですごーくかわいいです。
a0156011_9251441.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-02-27 09:28 | ガーデン

編集会議in沖縄料理屋

金曜日は一仕事を終えたあとに、またまたお仕事。

といっても、職場の若いメンバーが集まっての「若い感性」を
活かしたパンフレットのヘンシュウカイギ。
私はその様子の取材班として同行(ホントか!?)

ていう口実の飲み会。
ひさびさのすすきのを満喫してきました!
会場はうみんちゅぬやまんちゅぬ


美味しい沖縄料理を食べて2次会、3次会と・・・・
次の日が仕事だったので、多少セーブ気味でしたが
超おひさのすすきのは楽しかった!

a0156011_8482879.jpg


若い女子会におばさんも
参入できて気分もウキウキ♪

許可をいただき写真も掲載しましたー
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-27 08:52 | おでかけごはん

早く日曜日にならないかな。

写真の整理をしていたら行き詰まりました(仕事の)
ふーっ。。。


PCから出てきた日曜日のランチ写真。
最近買った素材集がお気に入りです。

a0156011_19584082.jpg



アピアに Natural Kitchenが来るらしい。
すごーく行きたい。
日曜日行こうかな
また、買ってしまうな。
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-24 20:04 | なんでもないこと

ひさびさに

cacao10gに行ってきました!

昨日はおとといの代休。
疲れ切った体は睡眠を要求してかなり眠っておりましたが
あまりのお天気の良さに出かけずにはいられません。

カカオさんでお客さんとして初喫茶しました!
パンケーキを注文しまして
a0156011_0314777.jpg



ちょうど来ていたmakamomoさんとおねえさまと合流。

おしゃべりしてきました!!
なかなか落ち着ける空間です。

今月のポロコのカフェ本にも紹介されてますよ(^O^)/


でもって
気になっていたkamapanさんの落花生ジャムとcacaoさんの洋ナシジャムを
購入してきました~たのしみ003.gif

a0156011_021473.jpg


今朝はシュークリームが朝食となりました

a0156011_0202429.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-02-23 00:26 | cacao10g

昨日はありがとう!

昨日は姉妹校のイベント。
旧職員や高校時代からのお友達など
懐かしい顔ぶれに会いました♪
皆さんありがとうございました!

自分の持ち場も忘れて色々お話できました(*^_^*)

あれ、ファッションショーの写真はなかった・・・

写真は担当したカフェのパフェと焼き菓子たち

a0156011_15535846.jpg


さーて来週はいよいよだー  とにかく風邪ひかないようにしなくちゃ・・。
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-13 15:59 | 日々のこと

只今、暖龍中

明日も頑張ろう!

a0156011_22515436.jpg


a0156011_2252024.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-02-11 22:49 | おでかけごはん

グリューワイン

安ワインで、ホットワインを作ってみた。
ドイツではグリューワインっていうみたいね。
スパイスもティーバッグになってるから、簡単!
日本のお屠蘇みたいだね。


レンジでチンしてみた。


a0156011_2243575.jpg


やはりホットワインは甘い方がいいみたい(^^)
砂糖入れたら美味しくなった!
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-08 22:35 | なんでもないこと

大安売り

何かの間違いだと思いますが、これでレジ通りました。
ラッキー!

a0156011_0151035.jpg


正直に聞くべきだったか?
ま、いいね!
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-08 00:10 | なんでもないこと

櫻珈琲煎房

仕事の帰り  

カフェで癒しタイム
a0156011_23194072.jpg

藻岩下にある櫻さん
a0156011_2319421.jpg

とっても雰囲気良いです。
a0156011_23194575.jpg

アイスコーヒーとキッシュいただいてまいりました。
キッシュ 店内暗すぎてうまく写りませんでしたわ。
でも、とっても美味しいの!オススメ。

卒業生の店長と従業員の女子と楽しくおしゃべりしてきました♪
[PR]
by tante-mamie | 2011-02-05 23:16 | おでかけ

試食

食べるのも、仕事なんです。
しかたないんです!(言い訳)


a0156011_2132441.jpg


a0156011_2132513.jpg


少しずつ、全種類いただきます。ここにあるのはほんの一部。
ハードな生活が続きますが痩せることはありません。

今年のイベントは2月20日です。

皆さま、お待ちしております。


まだ、未公開のチラシだけど貼っちゃおう!
スイーツマニアのチラシです。
a0156011_2191790.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-02-03 13:28 | スイーツ