<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

スイートスマイル

オープンします‼

a0156011_22345515.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-09-26 22:33 | スイーツ

福座

かくれ家さんのフリマの帰り 恵庭の福座さんでランチ。
いつも、空振りなんで、電話で予約して・・。
テラス席で秋の陽だまりの中
「えびのトマトクリームペンネ」を食べてきました。

気持ちよいテラス席
a0156011_211255.jpg


テーブルの上の小さな花器に庭の花を摘んで飾ってた
こうしてみると大きいお花に見えますが、ほんと小さなお花たち。
a0156011_2112753.jpg


この焼き物の器が自慢よね。素敵です。
a0156011_211294.jpg


珈琲もおいしくいただきました。
a0156011_21121067.jpg

陶芸品や雑貨も売ってましたよ!
[PR]
by tante-mamie | 2011-09-24 21:10 | おでかけごはん

宝水ワイナリー et  山崎ワイナリー

先週のことですが ワイナリーツアー企画にのってお出かけしてきました

岩見沢の宝水ワイナリーでは
ぶどう畑でイケメン醸造家さんから色々説明きいて
5種類のワインを試飲029.gif

a0156011_23262072.jpg

a0156011_23403939.jpg


そして、ソフトクリームはブドウのソースや岩見沢産のイチゴのソースが
かかってる。おいしいソフトさんでした
a0156011_2331392.jpg


そして、三笠の山崎ワイナリーさんお隣の「のみやまファーム」さんで
お昼のピザ用のお野菜の収穫。
すごく沢山の種類のトマトがいっぱい!!
a0156011_2330211.jpg
a0156011_2330469.jpg


でもって、山崎ワイナリー
a0156011_23322118.jpg

今回の目的のひとつは、石窯で焼くピッツァ体験
師匠 金子さん
a0156011_2333367.jpg


ピッツァの焼き方習って 自分たちも焼かせてもらいました
超高温でパリッと焼けたピッツァ 風味も良いし おいしい♪
a0156011_23343585.jpg


a0156011_23354688.jpg
a0156011_2336071.jpg

塚田シェフはじめ皆さんが色々用意してくれ 私たちは食べて飲むだけ~
チキンもおいしかったぁ(*^_^*)

a0156011_23372832.jpg

a0156011_23411396.jpg


秋のさわやかな空の下。最高のシュチュエーション。
また行きたいね♪
[PR]
by tante-mamie | 2011-09-19 23:39 | おでかけ

ミカコさんち。

昨日は、ミカコさんちでゴハン。

a0156011_18222953.jpg


いやいや、イベントあとの寝不足が心配だったけど、美味しいごはんを目の前に
もりもり食べて、飲みました~!
a0156011_18223737.jpg

ビール→ワイン→日本酒→ビール→睡魔
a0156011_18224441.jpg

メインはこれ よねっちがもらったきた中トロ。ふふふ・・・おいし。
a0156011_18225182.jpg

名古屋風の手羽先 うまい!!
a0156011_18225534.jpg

どれもこれも美味しかった~

朝ごはんまでいただきまして ミカコさんごちそうさまでした。
a0156011_18225755.jpg


そして、今日 コストコでお買いものしてからジョイフルペット館へ
なんと、ミカコさんちに新しい家族が増えました(^o^)/
やっぱ、いざ目の前にするとかわいいなぁ ほしくなるね(*^_^*)
a0156011_18225886.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-09-19 18:15 | おうちごはん

スイーツ祭

イベントです
お時間がありましたら、いらしてください

a0156011_232684.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-09-15 23:02 | 日々のこと

a0156011_6265170.jpg


日曜日 ワイナリーめぐり行ってきたー楽しかった♪
時間がないので、写真は後日UPするよ。

今週の日曜日は学校のイベント。
忙しくなってきてます。がんばらなくちゃ。
[PR]
by tante-mamie | 2011-09-14 06:31 | おうちごはん

パティスリーYOSHI

ずっと行ってみたかったとこ。
西野の住宅街にあるケーキ屋さん。
スゴク雰囲気もすてきだ。
私の好き系な焼き菓子系も充実。
ショーケースはキラキラしてた
ガレージを改装したところから始まったのに すごいなぁ。

a0156011_2012890.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-09-10 19:58 | スイーツ

Cafe blanc

イベントのヘルプの帰り

カフェブランでまったり癒されてきたよ。
私はキッシュ頼んだ 写真撮ったはずが残ってなくて残念。

a0156011_4424711.jpg


a0156011_4424959.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-09-05 04:41 | おでかけごはん