<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2011年みなさんありがとう!

a0156011_19352961.jpg


世の中的に大変だった2011年も最終日。
来年は明るい年でありますように!!

今年もお世話になりました。
ありがとうございました。

また、来年もよろしく~♪

今頃、みんな宴会中だろうなぁ
私は、これからおせちづくり(>_<)



昨日は我が家で忘年会
a0156011_1940010.jpg

閉店を気にすることなく、タクシーの心配のない
おうち飲みはやっぱ、いいです。
夜通し飲んでた人たちもいましたねーー 強いわぁ(*^_^*)

今年も楽しかったです!ありがとう!!
a0156011_1943873.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2011-12-31 19:43 | おうちごはん

クリスマス前の休日

今年はクリスマス飾りも、なんとなくノリません。
ニトリで買ってきた雑貨も飾るの忘れてた~

窓辺にクリスマスの飾りしてみた
a0156011_1341898.jpg


ふつーの休日にこうやってぼーっとするの好きだな。
早く掃除とかしなくちゃいけないんだけどね

a0156011_13422582.jpg


とりあえず、家ん中はちょこちょことクリスマスになってきています


★~★~★~★~★~★~★~★

旦那の実家から毎年送られてくる みかん 

a0156011_13435330.jpg


最後のほうは飽きてしまうので
今年はちゃんと消化しよぉ

学校でも毎日食べていますよ

ミカンと牛乳と氷をミキサーかけて
スムージーにもしてみました

皮が残ってしまった 漉したほうがいいね。

a0156011_13465443.jpg



PCで遊んでばっかり・・・
早く年賀状にかからなきゃ。
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-18 13:46 | なんでもないこと

パンシェルジュ

なんとなんと!

先月受験した「パンシェルジュ」
欲張って2級と3級の試験を受けて

ほんと 当日後悔・・・・。
二兎を追うもの一兎も得ず・・て感じで
2級と3級のふたつのテキストを交互に見てたけど
どちらも中途半端に!

いやーーーホントに何かの神様のおかげでしょ

落ちていると思っていた2級に合格!!

びっくりですわ
てか、超ギリギリセーフの点数でした

a0156011_2051753.jpg


何せ、自己採点するにも覚えてないぐらい解ってなくて
いい加減に答えてた・・・ごめんなさい

これから勉強します。

資格マニアにはなれないけれど、たまに試験受けるのいいね
頭脳の活性化

どんどん 衰えるからね。

とりあえず、祝杯ということで。
今夜はひとりだけど

パンシェルジュの祝いってことで
パンとチーズとワインと!

a0156011_20545714.jpg


土曜の夜だしね!飲もう飲もう!
乾杯024.gif
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-17 20:57 | 日々のこと

忘年会

韓国料理屋さんで、忘年会。

a0156011_1846363.jpg

ビールはキンキンに冷えているし
サムギョプサル(カタカナ弱いから あってるか?)
脂がしっかり切れて、カリカリに焼いた豚バラ旨い!
a0156011_18463892.jpg

a0156011_18463766.jpg

この肉を焼いた鉄板で最後キムチチャーハン!おなかいっぱいすぎて
食べきれなかったけどうまうま~

韓国のりまきも!
a0156011_18463744.jpg

写真なしですがナムル、チヂミ、サムゲタン、トッポギ、チャプチェ、キムチと
次々料理が出てきて、どれも美味しくて満足~♪

最後のかき氷 食べなかったけど
この頃には皆酔っ払って楽しい人たちになってました~
a0156011_18463816.jpg


2次会3次会と続き、ひさしぶりに大暴れして
まさしく日ごろのストレスを発散させてきましたよ。
迷惑を被った皆さんごめんなさい(>_<)

今日は、ほんとひさびさの二日酔いでぐだぐだです~
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-11 18:43 | おでかけごはん

豆助

a0156011_829587.jpg

大きくなっていて、びっくりしたよ。
ふさふさの毛並みは、美しいよ(^ ^)
戯れて可愛いo(^▽^)o
[PR]
by tante-mamie | 2011-12-04 08:24 | 日々のこと