<   2012年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

マニア終了。

日曜日に卒業イベント「スイーツマニア」終了

ご来場いただいた方、ご協力いただいた皆様 ありがとうございました。

いやー、どうしていつも早めに準備しようと思うのにギリギリになるのかね
がっつり大変なのはたかだか1週間なんだけど睡眠時間2~3時間が
1週間が続くのは、だんだん疲れるお年頃。

ケーキたち 一部。
a0156011_19181785.jpg

a0156011_19181858.jpg

a0156011_19181915.jpg

写真は撮る余裕なし。


昨年は手伝いの人がたくさんいてスゴイ楽だったけど、今年はきつかったー
人に力って大事だなぁ。

今日は昼まで寝ようと思ったけど継続して寝るには体力がいるのよ
昼寝を繰り返しました

旦那も休みだったのでランチは蕎麦を食べにいく
a0156011_19182034.jpg


今日は仕事をしない一日。
また、明日から違う現実 さーてがんばるか。
[PR]
by tante-mamie | 2012-02-20 19:16 | スイーツ

週末

2月は毎年忙しい。
毎週イベント続き・・・
そんな中のわずかな休日を遊んでいる私。
お掃除とか洗濯とかは結構サボって旦那クンにがんばってもらう。

夕食も最近は作ってらんない。
日曜日ぐらいは夕食を用意。
コストコのトラウトサーモン。
そんなに安くないし、今まで買ったことなかったけど
おいしい!肉厚でキレイな脂 超甘塩なんで色々味つけできる。
a0156011_6111082.jpg

休みのわりには手抜きで 野菜の千切りを耐熱皿にのっけて
サーモンのっけて、ワインふって 塩 コショウ ハーブ レンジでチン。
仕上げにライムとオリーブオイル。
アーリーレット使ったっけ色悪くなっちゃった・・。


夜中に仕込んだ しあわせのバスボム・・
結構簡単に出来たよ。
お風呂に入れるとシュワシュワして
楽しいです。クエン酸と重層がベースなんでお掃除もしてくれそう♪
a0156011_6111159.jpg



土曜日の夜はyoneちゃんとsuruりんとご飯。
念願のラクレットグリルを手に入れたんで、チーズパーティ。
a0156011_6111274.jpg

ラクレットはお高いので少しだけ、あとはコストコのチェダーチーズで。

インカのめざめにのっけて食べる。 ハイジは気分が味わえます


さてさて、今週はイベントだ

がんばっていきますか。
[PR]
by tante-mamie | 2012-02-13 06:08 | 日々のこと

お知らせ

a0156011_12373738.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-02-09 12:38 | なんでもないこと

しあわせな一日。

ようやく「しあわせのパン」を観に行ってきましたー

a0156011_533443.jpg


原田知世かわいかった〜
洋服とかもかわいーし
インテリアとかもステキで料理やパンも美味しそうで、しあわせな気分になれる映画でした!
道内の人が作っているという雑貨たちにも何処のだろーと興味深々

観たあとはランチ。
画像も画像だったのでお腹すく~
ステラダイニングにある店でパンのあるランチを。

a0156011_5334632.jpg


a0156011_5334879.jpg


a0156011_5335071.jpg



たらふく食べて・・・



本日のメインイベント2
siesta labo さんのハンドクリーム講習会
大丸で行われているキルト展「かくれ家」さん主催

a0156011_533553.jpg


a0156011_5335750.jpg


a0156011_5335994.jpg


a0156011_534384.jpg


a0156011_534570.jpg


アロマの勉強をして手作りのハンドクリームを作りました
また、アロマ生活ハマリそうです。
siesta laboさんの石鹸は「しあわせのパン」の中にも登場しているのよー


終わったあとも大丸をうろうろ・・・
ひさしぶりに「ゆとりの空間」でティータイム
a0156011_534775.jpg


最後は柿安ダイニングでお惣菜を買って・・・と
しあわせな一日は終了・・・


さーて。これから3週間は怒涛の日々。
がんばらなくては。
[PR]
by tante-mamie | 2012-02-06 05:23 | おでかけ