<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ポトフ

寒い日が続いていますねー
まだうちの回りは雪が解けず・・・・
今日は暖かくなるみたいだから期待しよー

スイートスマイルさんで頂いてきた玉ねぎ
小ぶりながら甘くておいしい

どうしてもまるごとスープにしたかったのだけど
ようやく ポトフにしてみた

a0156011_6554058.jpg


まあるくてカワイイ 美味しい。

まだまだ煮込みものが似合う季節・・・

早くあったかくなーれ。




[PR]
by tante-mamie | 2012-03-29 06:57 | おうちごはん

パティスリーレシピ

今日もお仕事でお菓子屋めぐり

北区屯田5条5丁目にあります パティスリーレシピ

名前忘れたけど このケーキ美味しいんだ037.gif

a0156011_2374833.jpg





[PR]
by tante-mamie | 2012-03-22 23:07 | スイーツ

東京ドームホテル いちごのロールケーキ

昨日に引き続き スイーツ特集

こちらは卒業式の日に講師の先生にお出ししたケーキ
東京ドームホテルの「いちごのロールケーキ」

とってもかわいいケーキですよね♪

おもわずパチリ!!
a0156011_20401039.jpg






[PR]
by tante-mamie | 2012-03-21 20:40 | スイーツ

スイーツ スイーツ!

先週の話ですが

校外実習のあいさつ回りなどでケーキ屋さんを訪問。
いろいろなお店で食べたい気持ちにかられますが
全部食べていては大変なことになりますから、そりゃセーブ致します。
でも明らかに人よりケーキ食べてますよね

こちらは、平岡イオンの近くに昨年オープンした
「レクラン ドゥ ルコルテ」のケーキ
濃厚な味わいのケーキでセレブ感ありますわぁ

a0156011_21113883.jpg

どうしても茶色い系のケーキ選んじゃいます。


もう一軒 こちらも昨年本郷通商店街にオープンした
「a sweet smile スイートスマイル」さんのケーキ

鈴木薫先生の店です

こちらは頂いてしまいました・・・ありがとうございます

ケーキは主に卒業生の澤田さんが作っているのですが
どれも食べやすくってハズレなしの美味しさですよ

a0156011_21173658.jpg


カフェスペースではランチもありますよん
御利用くださいませ。


いやぁ 食べ過ぎ?


だよね


わかっているんだけどねー 











[PR]
by tante-mamie | 2012-03-20 21:21 | スイーツ

日本のワインを楽しむ会

最近は、日本ワインが熱い!

ワインの原料ぶどうは、結構北海道が、得意とするところ。



なんと、南区にワイナリーが、二カ所あるんだよ。
スゴイな






a0156011_21415893.jpg


a0156011_21415959.jpg


a0156011_2142047.jpg




今日は、20種類のワインを頂きましたo(^▽^)o
[PR]
by tante-mamie | 2012-03-18 21:34 | おでかけごはん

ホワイトデー

最近は、女子同士で。

頂きました。
a0156011_10334052.jpg


a0156011_10334185.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-03-15 10:31 | スイーツ

ひなアフター

昨日の残りで、ワンプレート朝ごはん。
a0156011_647959.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-03-04 06:45