<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

父の日

父の日

プレゼント 悩みます・・・そんな時は
お酒。
a0156011_0494047.jpg


コストコで買ったセットのやつ。
ラッピングしてないから、自分でラッピング
a0156011_0505110.jpg

包装紙が無かったので、ダイソーで買った紙をつなげて のし紙風に


ラッピングついでに 半年くらい熟成された石鹸
ラッピングしてみました
月日がたちすぎて、材料の詳細がわかりません。

a0156011_0565336.jpg


セリアで買ったシールがポイント。
セリア、かわいいラッピング用品がいっぱい売ってて、ついつい衝動買いしちゃう。




[PR]
by tante-mamie | 2012-06-19 00:58 | なんでもないこと

ハーベスト

日曜日のこと。
旦那君が車を乗り換えたので、試乗を兼ねて、長沼へ。
夕方だったのでマオイの丘の直売所はしまっており・・・残念。
とーってもひさしぶりにハーベストへ。

こちらはスイーツ工房の建物。
素敵だわー
a0156011_22125330.jpg

花苗もすごく安くて欲しかったが雨にぬれた苗を新しい車に積むのは気がひけたため
断念。ほしかったなぁー
a0156011_22125457.jpg


気持ちの良い風景
a0156011_22125479.jpg

この時間、本来ならこの特等席でサンセットショーが見られるはず。
雨のため残念ながら拝めず。
a0156011_22125527.jpg


おいしい夕食をアルコール抜きで。
a0156011_22125536.jpg

a0156011_22125633.jpg

やっぱ、ここではリンゴジュースでしょ。
a0156011_22125750.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2012-06-15 22:11

アスパラ収穫体験in真狩

ひさしぶりの2連休♪
土曜日は真狩に今が旬のアスパラ収穫体験。
そして、その畑でアスパラ料理を頂くという贅沢企画。

曇り空ではありましたが、心地良い気温。
やっぱ、真狩の景色はいい~
a0156011_21585965.jpg
a0156011_215989.jpg


今年は雨が少なくて・・というか、あの中山峠が土砂崩れしたあと
雨がこないそうで、アスパラの収穫が少ないそうな。
a0156011_21593239.jpg

穂先が曲がっているのは風が吹くと、風に向かって頑張るアスパラさんが
風に向いて曲がるんだって。

a0156011_2222256.jpg


貴重なアスパラを収穫して
a0156011_2241163.jpg


シェフが料理してくれる~♪
a0156011_2261243.jpg


a0156011_2294556.jpg


第一の皿 アスパラのスープ
a0156011_2210558.jpg

ユリ根とネギの花を添えて

a0156011_22113220.jpg

越冬ジャガイモとユリ根 すっごく美味しかった

a0156011_22122581.jpg

リゾット

アスパラは茹でと焼きを。
焼きは炭火で直焼き すごく旨い。

最後はシェフが作ってもってきてくれた
アスパラのアイスクリーム。ヒマワリ油をかけて食べたら これまた旨いのよ。
しかも、そのアスパラは寸法合わせのために捨てられるべき根元の部分。
すごいわぁ


おいしいワインと一緒に~
途中道の駅で買ったパンや竹の子もいっぱい食べた~

a0156011_22162911.jpg

宴会状態!
a0156011_2216413.jpg




そして、今朝は
留寿都の郷の駅で買ったタカラのレタラを入れて
また、アスパラのリゾットを作ってみました
a0156011_22192677.jpg
a0156011_2219399.jpg


旬を味わう・・・・いいですねー





[PR]
by tante-mamie | 2012-06-10 22:21 | おでかけ

やすみの日

先週は日曜出勤だったから、待ち遠しいお休み。

朝4時からおきちゃいましたよ。

今日は畑仕事をしようと決めていたのです。でもお出かけのほうが多かったかな。

まず開店と同時に行こうと決めていた「恵庭道の駅」の「かのか」という
野菜直売&苗物直売所

着いた時にはもうすでに沢山のお客さん・・・すごいねー
でも、ねばって近くに駐車して野菜と苗物をいっぱいお買いもの。

で、せっかく恵庭だからと一人でウロウロドライブ。
そうだー
「パティスリーイヌイ」に行ってみようと思って ウロウロ・・・
動物の感がずばり当たってみっけた!
カメラもiphoneもなかったから外観とかとれなかったけど、とても素敵な外観
そして裏切らない商品揃え。
いいねぇー
買ってきましたー
a0156011_21273035.jpg

フレジェが素敵に輝いていた
焼きタルトやパンも美しかったーー
a0156011_21292568.jpg


仕事熱心な私は029.gifもう一軒あたらしく恵庭駅近くにできた
「よつばのクローバー」さんへ

パールモンドールさんの三代目さんがやっている。
さすがに生ケーキは食べられないと思ってドーナツ購入。
a0156011_2132534.jpg

イチゴショートとか美味しそうだったけどねー がまん。


恵庭のこのあたりスゴイよー新しい家もいっぱい建ってて、郊外型ショップもいっぱい
できてる。すてきな街並みになってるわぁ

そんで、セリアもあったから寄り道して、くだらない無駄遣いでストレス発散!?

100円の茶筒にステキなセリアのシールをはってみたら
あ・ら いいね。
a0156011_2138918.jpg


780円のカインズの水筒にレースシール貼ったら、フランフランぽくない?
a0156011_21402022.jpg

そうでもないか・・。

カインズのふきん 2枚で298円のやつ。
a0156011_2141558.jpg


ちょっと可愛くしてみた
a0156011_21422988.jpg


くだらないかも。
でも、こんな休日が嬉しい。







[PR]
by tante-mamie | 2012-06-03 21:43 | 日々のこと

bento

念願の曲わっぱを購入。
モノが違うのかしらね?意外にお安いやつ。
欲しいと思ってみたときは1万ぐらいしてて手がのびなったけど・・
これくらいなら・・・
a0156011_2321597.jpg


ま、おかずは変わったもんないですけど。それっぽく。


最近、外勤になるかもしれない時は紙パックで。

パンランチ
a0156011_2330068.jpg

ラッピングも!
a0156011_2330071.jpg


おかずは火曜市の惣菜ですけど・・・
a0156011_23323941.jpg


夕食ののこりものからちょこちょこっと入れて。
a0156011_23453225.jpg

紙パックはアサヅマですごい安かったやつ、ちょっと買ってみたん。 




[PR]
by tante-mamie | 2012-06-01 05:32 | おべんとう