<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

*・゜゚・*

a0156011_5545456.jpg


深夜に鰻を食し、速攻寝落ち。

身体に悪い生活をおくってる。


毎日がイベントで疲れもピーク。
ようやく今日が頂上かな。

がんばるしかない。

iPhoneのメールアドレス
設定できず…。メール下さってる方、メール見れず、無視状態になってるかも。ゴメンなさい。

早く、ソフトバンクショップにいかなくちゃ。
[PR]
by tante-mamie | 2012-07-30 05:47 | なんでもないこと

スタンプ

お土産いただきました〜(^^)

ナチュキチのスタンプ。
スカイツリー限定だって!
カワイイ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
a0156011_752918.jpg


ありがとう‼
[PR]
by tante-mamie | 2012-07-26 07:03 | 雑貨

にしんパイの箱

留萌で買ったにしんパイの箱で壁かけ雑貨
ペンキ塗って、テキトーにデコる。

身と
a0156011_21525698.jpg


a0156011_21531291.jpg




[PR]
by tante-mamie | 2012-07-22 21:53 | 雑貨

ブリオッシュ・ア・テット

昨日の授業でできたブリオッシュをたくさんお持ち帰り♪
カニサラダをつめて朝食
入れたきゅうりとトマトは自家製だよー。
葉っぱはコリアンダーの葉。(香菜ともいう)
去年植えてたやつが種が散って自生していた・・。てか、雑草な感じですね。
これが入るとエスニック風になります・・・・。
a0156011_842337.jpg




[PR]
by tante-mamie | 2012-07-22 08:42 | おうちごはん

海の日

海の日~

世の中は3連休。

私は1日のみの貴重な休みでしたが・・・

残念なことに朝から曇り~雨予報まで。

あんなに昨日は晴れていたのにぃ・・最近貴重な休みに天気が悪いな。


そこで、予報では晴れるという北のほうへドライブ003.gif


まずは厚田の朝市へ

しかーし、厚田が祭りらしく、大漁旗なびかせた漁船が続々 家族や友達のっけて出港。
市場はしまっているところばかり・・・・残念。

買ってみたかった燻製屋はありましたよ。
朝マックを我慢していったので、まずはこれから
a0156011_592096.jpg

燻しに香りがすごいです。

で、目的の留萌へ

a0156011_5150100.jpg
a0156011_5121669.jpg

ようやく晴れてきて 青い海・・・

腹ペコだったので 朝食がわりに、
a0156011_5133384.jpg

海辺の朝食 いいねぇー

海辺でのんびりした後は
目的の海の幸を食べに お寿司屋さんへ
富丸さんでランチタイム
漁師がやってる寿司屋(なんで、安い)

a0156011_5312658.jpg

人気店らしく、並んでました
以前行った時より、感動はうすれたけど、旨かった。

そして素敵な漬物屋みっけ
a0156011_5195312.jpg

お客さんも次々入ってました。やおやがやってる漬物屋
試食もいっぱいあって、どれも美味しくて迷いましたが
こちらを購入。


a0156011_5232477.jpg


でもって、鈴木かまぼこ店でかまぼこ購入。揚げたてでうまいのよ。
a0156011_5532396.jpg


パン屋さんにも行ってみた
a0156011_5243952.jpg


その後は、道の駅ツアーで小平へ
道の駅の前浜がまたいい。 流木ひろって、足ポチャ
a0156011_5251598.jpg

鰊番屋とよばれる道の駅でプラプラ
a0156011_5253669.jpg


ネーミングがすてきで購入してきました。
小平のブドウを使ってるらしい。
a0156011_5321071.jpg


そして、苫前の道の駅ではちょっぴり足湯
海を眺めながらの足湯。


最後は羽幌へ

なんとバラ園が見ごろに・・・!

a0156011_5352287.jpg
a0156011_5353689.jpg


ふー癒されるぅ。

帰り道、サンセットショーを期待して海沿いを帰ってきましたが、厚田のほうに入ると
天気も曇ってきて・・・残念。

帰ってきて、気が付いたら首もと日焼け・・きゃぁ 無防備だった~(>_<)

新しい旦那の車にサンルーフがついてから、調子にのって開けて走っていたのだ
そうか、こういうことになるのだ。 

そしていつの間にか虫さされ・・・

たった一日でしたが、夏らしさを存分に味わった1日でした。







[PR]
by tante-mamie | 2012-07-18 05:46 | おでかけ

水玉

今日のテーマは赤い水玉


ランチョンもカトラリーも水玉

しかも、ラディシュやトマトも輪切りで水玉


旦那はパスタがあっても、ごはんを食べるので
お茶碗も水玉


a0156011_22532417.jpg


a0156011_230255.jpg


今風に言うと ドット柄ですが

水玉 好き*












[PR]
by tante-mamie | 2012-07-08 22:55 | おでかけごはん

二次会

a0156011_22514064.jpg

なんだか、休んでないわけでもないけど、
遊んでないわけでもないけど、
余裕のない毎日です。

今日は、突然の仕事飲み会。

a0156011_22514169.jpg


二次会は1人で。
ディップ&メリー
アミューズ、めちゃカワイイ(^^)
五種のディップですよ。

あ〜
明日も仕事だわ〜



たんまり、たまった仕事を片付けよう。
[PR]
by tante-mamie | 2012-07-06 22:43 | おでかけごはん