<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

benbeya

実習のあいさつ回りに手稲のべんべやさんに行ってきました

2回目・・・相変わらず素敵。
この暑さの中、お客さんもたえません・・

a0156011_0263027.jpg


学校から1時間ぐらいもかけて行ったのだから せっかくだーと思い
初のカフェスペースへ

すてきでございます。
週末はお客さんでいっぱい 大変なことだそうですよ

a0156011_02897.jpg
a0156011_0282157.jpg


ソフトクリームも絶品
アフォガードを頼みました

a0156011_029395.jpg


しかも食器はすべて「スタジオM」

素敵すぎるわー

伝票をこのKEYにつないでる~オッサレ~♪
a0156011_0301842.jpg



そして写真はありませんが販売スタッフの方々のユニフォームは
洋服屋さんのトゥモローランドさんとのコラボデザインだそうで・・・・ボーダーシャツが素敵なの。。。

何ものだbenbeyaさんて?















[PR]
by tante-mamie | 2012-08-29 00:33 | スイーツ

なんばん

唐辛子だけは収穫率がいいな。

何にするかな
やはり、三升漬?
いや、ゆず胡椒つくりたいな。
でも、柚子出回ってるか?
唐辛子ビネガーとオイルか…
a0156011_5473763.jpg


うーん、て言ってるうちにしなしなになる。きっと。
[PR]
by tante-mamie | 2012-08-28 05:40

暑い

今日も暑いね。

なのに、アツアツグラタン。
スイートポテトという、カボチャで。
ポテトなのに、カボチャ。

a0156011_21562488.jpg


あ〜暑い。
[PR]
by tante-mamie | 2012-08-27 21:52

24時間TV

週末は24時間テレビ「愛は地球を救う」のイベントに参加
私は見守ってただけですけど、うちの学生たちガンバっておりました。
a0156011_6333957.jpg

中継も沢山入って学生はテンションあがる~
a0156011_6334192.jpg

a0156011_6334127.jpg

a0156011_6334242.jpg


ゼリーの販売対決 結果(どっちが沢山売れたかってってやつ) 
a0156011_6334393.jpg


また一つイベントが終わってホッ
[PR]
by tante-mamie | 2012-08-27 06:31

桃のヨーグルト

頂きものの完熟桃とカカオさんの桃ジャム
ヨーグルトにのせて~おいひー♪

桃大好きだぁ
季節にしか食べられない果実。

a0156011_6953.jpg




[PR]
by tante-mamie | 2012-08-22 06:11 | スイーツ

夏休み終わる~

今日は仕事に行こうと思う。

しかし動けません
何もしたくない・・。

夏が終わる・・・8月最後のお休み。


お盆の家族BBQしました。

BBQ会場にフラッグガーランド作ってみた。(三角の旗ね)

a0156011_11301190.jpg

a0156011_1131228.jpg


昨日は暑かったので、ガレージ内に場所を移動。
ここは涼しい・・暑いときも雨の時も使えます。
a0156011_11351224.jpg


姪っ子たち→
a0156011_11322174.jpg


両親→
a0156011_11342360.jpg


妹夫婦
a0156011_11344423.jpg


あれ、夫 写し忘れた・・・

呑んだし、食べたなぁ・・・・
お外で食べるのは楽しい♪ 

デザートタワーは桃のパンナコッタとフルーツパンチ
a0156011_1139331.jpg


夜は大曲の夏まつり
花火大会があるというので、姪っ子と一緒にいってみた


iPhone写真

a0156011_11415046.jpg
a0156011_1142341.jpg

花火の写真はうまくとれない・・

ひさびさに花火を真下でみた。小さな花火大会だけど良かったわ。
来年は勝毎の花火行きたいなぁ。



[PR]
by tante-mamie | 2012-08-15 11:44 | おうちごはん

いただきもの。

東京のお土産いただいた


スカイツリーのおみや

マヨネーズ

a0156011_10222856.jpg


東京タワーの時代と違って
スカイツリーになると
限定土産もオシャレね。

行きたい意欲なかったけど、やっぱ行ってみたくなった


DEAN&DELUGAも行ってみたいしね
a0156011_1026964.jpg


行ってないなぁ東京。



もうひとついただきもの。
阿部皮工房さんの皮製品
すごくかわいいの。

a0156011_10273035.jpg



なんと、これ





ミンティアケースなの


a0156011_10281445.jpg



あらま、ステキ。


人前でミンティアを頬りたくなるね。




[PR]
by tante-mamie | 2012-08-13 10:36 | 雑貨

トマトのフルコース

怒涛の業務のヤマを超えた日058.gif

美味しいトマトをつくる「ビオファームなかむら」さんのトマトを使った料理の会に
誘っていただき 参加してきました~♪

主催はカンティーナスズキさん

食べるぞ、呑むぞって感じで 気分も晴れやか

まずはブルスケッタから
a0156011_532550.jpg

トマトが濃い~

a0156011_5324187.jpg

なんとトマトにスモークがかけてありました

a0156011_5334458.jpg

ガスパチョ おいしー
「おかわりしたい!」と皆で言っておりました003.gif

a0156011_540699.jpg

パスタはナスの香りがすごい!うまうま038.gif

a0156011_5415693.jpg

ワインも4種類でましたが、こちらは近藤ヴィンヤードさんの「KondoRose’10」

a0156011_544432.jpg

デザートもトマト♪ 

トマトの作り手中村さんとも同席、アンジュのセイコさんともご一緒できて・・・・

2次会は「バルコ」でさらにトマト三昧
お目当てのピザは売り切れでしたが 

トマトの2次会してきました
a0156011_5505855.jpg
a0156011_5512555.jpg



酔っ払った勢いで3次会は
「ディップ&メリー」へ 閉店間ぎわなのに、料理長を呼び出し
ビールをおかわりして 1時間以上は居座ったかな・・・

あーたのしかった!

カオリさま ありがとう~♪



[PR]
by tante-mamie | 2012-08-13 06:01 | おでかけごはん

スナップエンドウ

大量収獲!
嬉しいが、イマイチ皮は硬いし、甘くない。
a0156011_22352271.jpg

野放しじゃダメなのね。
新鮮なだけじゃダメなのね。
やはり。プロが作ったものが、一番美味しいわ。
[PR]
by tante-mamie | 2012-08-02 22:31 | ガーデン