<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おうちごはん卯和さん

a0156011_5475726.jpg
先日、教会参りの帰りに卯和さんに行ってきたよ。

いつも美味しい(^^)
ちゃんとした食事って感じ。
癒されるわ〜


前日の忘年会でジャンケン大会で勝った後輩ちゃんのおごり♪

ごちそうさまでした!
[PR]
by tante-mamie | 2013-12-30 05:41 | おでかけごはん

メリークリスマス

a0156011_2322361.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2013-12-24 23:01

もうすぐクリスマス

a0156011_6405130.jpg


ついに雪景色になったね。
雪かきやだなー

サンタさんに頼みたいもの。
ヤマハゆっきー


スーパービバホームであと10台しかない

ボーナスでも出ない限りムリだな。
ま、エクササイズと思って頑張ろう。








玄関のダンボール雑然状態が気になったので、トドックの発砲スチロールをリメイクしてジャガイモ玉ねぎの箱にしてみた。
今年はジャガイモ玉ねぎを頂く事が多く助かります(≧∇≦)


a0156011_6405225.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2013-12-13 23:33

プレヴェール

お世話になった師匠が美瑛に行くときき
おつかれ&ありがとう&がんばって会


はっきりいって10年以上ぶりのプレヴェールでした。
鈴木シェフ お変わりないですね。

プレヴェールは23年前にオープンして、私と鈴木シェフとの出会いもきっとそれくらいです。
授業に来ていただき、いろいろ厳しさをもって指導され
仕事に対しての意識という意味で 私にとって原点。

a0156011_1442870.jpg

会ではT先生 N先生など大御所がずらり。
刺激ある話がいっぱいです。
a0156011_1442940.jpg

フランス帰りのNシェフから、最新フランス事情などのお話もきいて
a0156011_1442996.jpg

最後のデザートは鈴木シェフ自らとりわける洋なしのパイ包み焼き
アイスクリームと一緒に・・・・うまうま~♪
a0156011_1443028.jpg

今風に綿菓子なんかも出まして。。。
美味しいお料理堪能しました(*^_^*)


鈴木シェフは今度美瑛にできるオーベルジュのシェフに。。。

小麦畑の真ん中にオーベルジュと石窯パンの店つくるんだって
いいねぇーーーー
また行くとこできちゃったよ。
[PR]
by tante-mamie | 2013-12-07 14:03