<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

藤田家お正月

恒例で藤田家一家は2日に実家に集合

今年は二女の娘ちゃん達が就職~ お年玉はなくなったけど
集まってくれました~♪

こうして家族が集まれるのは幸せなことだねぇーー

やや恒例化しているボーリング。
姪っ子yukiっちがフォースをとってた。

私はといえば、4歳と6歳姪っ子と変わらぬ成績。
私もガーターなしレーンにすれば良かったなぁ・・・・。

a0156011_188445.jpg

[PR]
by tante-mamie | 2014-01-05 18:09 | 日々のこと

謹賀新年 2014

皆さま あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

今年は年女も過ぎて、大台にむけてりーチの年となりました。
最近は死や病気というのが人ごとではなくなってきたなぁと感じる今日この頃です。

昨年はじいちゃんの百寿 つまり99歳のお祝いがありました。
てこては今年は100歳?

100歳まで生きたとしたら、私の人生はまだ半分なんだね。

ちゃんと、生きましょ。毎日大切に・・。
もっと、きちんと生活しましょ。
始めるのに遅いことはないんだーー 何はじめる?

それよりも健康にも気をつかわなきゃね。


今日は旦那が夜勤のためひとり正月。
昨日の紅白観ながらはおせちをギリギリまで作って、日本酒のみながら踊ってた。

今朝はのんびりと、おひとりさまおせち。
a0156011_14145078.jpg
a0156011_1415744.jpg

そして、ひとりだらだら・・

本当はね、レストランおせち買ったから作らない予定だったんだけど
なんだか作り始めてしまった。。。


a0156011_14195654.jpg
a0156011_1420355.jpg
a0156011_1420105.jpg
a0156011_14202736.jpg



でもね、今夜はコレも食べます
シャローム協会のおせち
a0156011_14213536.jpg
a0156011_14214611.jpg


あとカニちゃんも食べるよーー

あ、ちなみに二人分です。


今年はダイエットしますんで。

More
[PR]
by tante-mamie | 2014-01-01 14:28 | おうちごはん