人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休2日目です

今日は何処にもいかず・・・と決めて うちで過ごしました

掃除にとりかかりながら
パンを仕込んでみたり
お菓子を焼いてみたり
合間に石鹸を仕込んでみたり・・・・
はなまるもそこそこに・・・びっしり台所生活でした。

写真を撮ることのも愉しみのひとつ・・・。


誕生日にyamaちゃんからもらったフラワーベース飾ってみました
フロートキャンドルを浮かべてみたい 
連休2日目です_a0156011_1553593.jpg



やきもの市の続き そばちょこを使用してみました
そうめんのざるの乗せているのは昨年購入したもの。 なんかピッタリ。
連休2日目です_a0156011_15555723.jpg


こちらもやきもの市で見つけて みんなで買ったフラワーベースに
庭のアイビーを入れてみました 3つ買ったら1つおまけって言われて
でも これで2000円しなかったから お安いよね
連休2日目です_a0156011_15591732.jpg


今日はパンも焼いたし
連休2日目です_a0156011_1602281.jpg

連休2日目です_a0156011_160391.jpg


チーズケーキもどきも作ったし
連休2日目です_a0156011_161949.jpg


杏仁マンゴーも
かなり賞味期限が切れた杏仁霜を使ったんだけど大丈夫かな
連休2日目です_a0156011_1623478.jpg


夏の定番 ラタトゥイユ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
畑で採れた野菜たちとお庭のフレッシュハーブで 煮るっていうのが
至福のひととき。今だけの贅沢さ。
連休2日目です_a0156011_1675683.jpg


今日はあんまり天気がよくなかったね

あぁ 休みもそろそろ終了かぁ・・・
by tante-mamie | 2010-07-19 15:51 | 日々のこと
<< パティシエ辻口氏 収穫始まる >>