人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月リメイク

正月の片づけを今になってやっていました

玄関に飾った正月アレンジは元気のいいダリアだけを救出。

正月リメイク_a0156011_6312554.jpg


おせちの栗きんとんをバターやらクリームやらを入れて
魚焼きグリルで焼いてスイートポテト風に
おやつにいただきました
正月リメイク_a0156011_6325465.jpg
正月リメイク_a0156011_633162.jpg


新年会んときyamaちゃんがもってきれくれた
夏ミカンのシロップ漬け。
皆さんにお出しするの忘れてて冷蔵庫に。
あまり気味の牛乳で杏仁豆腐を作って上にゼリー状にしてのせました。
ゼリーはさっぱりとして美味しかった♪
正月リメイク_a0156011_6353375.jpg


夕食はこれまた正月用にコストコで買ったサトイモとレンコンが
まだあったのでスープカレーに
(本当はちがうもの作ってたはずなのにスープカレーになっちゃった!)
正月リメイク_a0156011_6373232.jpg


冷蔵庫もスッキリ。

雪ですからね。おでかけせずにおうちじかんの休日。
年末年始に色々頂いた癒しグッズでプチ贅沢のリラクゼーションタイム。
正月リメイク_a0156011_640919.jpg


これから忙しくなるからねー
お肌をつやつやにして、さーてガンバロー♪
by tante-mamie | 2011-01-17 06:42 | おうちごはん
<< カワイイ 朝パスタ >>