人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかな休日タイム

世の中3連休だっていうのに 1日だけの休み
あー。でも休めただけでも良いか・・・

あれしよう、これしようと思いばかりが先行し、結局予定がしっかりしてないばかりに
何もできないのが、私の悪いクセ。

休みの日も早くから起きて、決して昼寝とかしてないし、なんかクタクタになってるのに
今ひとつお掃除やかたずけが進まないのはなぜ?


ダンナのごはんを3日間作らなったのが気が引けたのでオータムにも出かけず・・・

で、やっていたのは 
思いたって行動したのが 棚の塗り替え   白木の棚を白いペンキ塗り替えて
わずかな休日タイム_a0156011_0563112.jpg


うちにあった板で壁面つくって、飾り棚をくっつけた
わずかな休日タイム_a0156011_0582897.jpg

飾り棚はセリアよー
飾り棚も色塗ろうと思って忘れてた

プラスチックが気になる引き出しもリメイク
わずかな休日タイム_a0156011_058380.jpg

ちょっぴりかわいくしてみました~
中はぐちゃぐちゃでーす


街に出ようと化粧をして車に乗ったものの、やーめた
ジョイフルですませよ

とAKに行く


青柚子が売ってたので購入
これは柚子胡椒をつくらなくては・・・
わずかな休日タイム_a0156011_111219.jpg

自家製ナンバンもどんどんできるのよ

わずかな休日タイム_a0156011_113870.jpg

ミルサーで細かくしてあたり鉢ですりすり・・・

でも、あんまり柚子の香りがしません

しかもちょっと渋い
柚子の皮の白いとこ入りすぎたか?

うーん

とりあえず 1週間ぐらい寝かせてみましょう

わずかな休日タイム_a0156011_132164.jpg

写真ボケボケですね


なんか 柚子のタネ多すぎ
植えたら生えてくるかな





by tante-mamie | 2012-09-19 01:04 | なんでもないこと
<< ルース ロウ ハマナスドラスト >>